2008.05.04 いいものだ
MTB
GWは一人でMTB強化キャンペーンのため、朝から車で高尾へ。ネットで調べたコースを走りました。
滝ノ沢林道と大平林道の2本立て。安モンの映画みたい。
スタートは八王子城跡。
なんでも北条氏照の居城で、中山道からの豊臣軍に城主不在のまま落とされたとのこと。
08-05-04_002.jpg
隣は八王子霊園。まわりはお墓ばっかり。夜きたら結構な肝試しスポットでは??
今回初装着のSPD
08-05-04_001.jpg
やはりビンディングペダルの洗礼をうけてしまうのか??
それにしても自転車といい釣具といいシマノは俺の遊びにとことんからむなぁ。
陣間街道まで北上して滝ノ沢林道へ突入☆
08-05-04_003.jpg
あいかわらずの激登り。
しかしこちらには新兵器のビンディングペダルが。
「フン、その程度の攻撃では!!いけSPD!」
はっきりいって登りは全然ラク。ふらつかへんし、トルクに集中できるからハードテイルやけどまったく後輪がすべらへん。
「ウラガン。これは・・・いいものだ。」
まあ、ラクはラクやけど板当峠の直前の激登りで心が折れました。長かったし。
08-05-04_006.jpg
水たまりに大量のちびオタマジャクシが。干上がる前に足はえな死んでまうで。
08-05-04_008.jpg
板当峠からはほとんど乗れないシングルトラックを下りてメシタイム。バネ力最弱やけど、ビンディングでシングルトラックはやっぱ怖いなぁ。
08-05-04_015.jpg
100円で至福の時間☆

中央道をくぐって次は日影沢へ。
ここで道間違う。しかも下りまくって行き止まり。最悪。
08-05-04_021.jpg
↑こいつにだまされた。ハイカーも歩いてたし・・・・裸足やったけど。何故?
「もう帰ろう・・・。」
久しぶりに聞こえてきた。ダメ神様の声。バス釣ってるとき気温がマイナスになるとよく聞こえます。
が、頑張った。ホンマ頑張った。多分仕事より頑張った。
長い長~い登りを登って小仏城山山頂へ。
08-05-04_024.jpg
絶景。池袋のサンシャインが遥かに見えました。
一休みして山頂から下りだすも、階段だらけ→激傾斜。
上手い人なら乗車しながら下れるんやろけど、担ぎでエスケープ。
下りきったところの分岐を左のシングルトラックへ。
シングルトラックを抜けると本日最後の林道。ほぼ下り。
08-05-04_026.jpg
爆走☆しかし、今日はほとんど登りばっかで全然爆走してないぞ。
08-05-04_027.jpg
気づいたときにはほぼ下りきってた・・・。
国道20号に出てから城跡に帰る途中に高尾山口を通る。
08-05-04_029.jpg
写真やとわかりにくいけど、ごったがえし。
ミシュラン×流行りもん好き東京のコラボか。あんな初詣みたいな状況で山登りして楽しいんか?
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/44-7d0ab574
