2009.10.12 燃焼系
MTB
ひさしぶりにくまさん・NJさんとあきる野ライド。

PA120099.jpg


AM7時に集合場所に着くと・・・そこらじゅうにひるがえる「HASETSUNE」ののぼり。

しまったーっ!
HASETSUNE(日本山岳耐久レース)にドンかぶり!!

当初予定のI山は確実にHASETSUNEコースに設定されているはず。
なので、車2台の利点を生かして急遽KPRへコースを変更。
どこまでもヌルヌルライド☆
しかし、これが裏目に出てしまった。


8時半くらいから下りだす。
コースはほぼドライで走りやすい。

気持ちよく走ってると、トレイルにわんさかとトレランの人々が。
KPRもコースやったみたい。しかも、終盤の。
フィニッシュは13時なので、ギリギリ完走できるかできないか(?)のある意味必死な最後尾集団とぶちあたった様子。
つまり、スタート地点に程近いI山にいってれば、みんな走り終わった後でぶちあたらなかったはず。

みんな道を譲ってくれるけど、ここまで18時間以上走り続けてる人たちの歩みを止めてしまうのがなんとも申し訳ない。
王滝で後ろからオフロードバイクや軽トラが来るようなもんやもんな~。
一度抜いた人には、絶対に抜かれないように、登り返しもかなり頑張る。
休憩やトークタイムなんて絶対とれない。担ぎや下車が必要なところは、基本ダッシュ。

抜くたんびに挨拶&すんませんを繰り返す。
30回以上謝っただろうか・・・仕事でもこんなに謝ったことはないよ。
結局、途中で精神力が尽きました・・・。

ので、途中のダブトラ林道からエスケープ。
コンディションは最高やったのに、全然楽しめなかったな~。

不完全燃焼ライドのあとは、3人で焼肉屋行って燃焼系ランチ。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/416-e1e9709c
