2009.09.06 ロングライド
MTB
今日は、寝坊して里山はパス。
しかし、ましらさんにお誘いいただいて、地ビール&BBQのロングライドへ。
DSCF0018.jpg

自走で稲城大橋集合。性別・国籍ゴッチャゴチャで11名。
みんなロードや小径車。MTBは2名。
そこから多摩川サイクリングロードをひたすら北上。

なにげに、多摩川サイクリングロードって初めて。
それにしても、チャリ人口の多さにびっくりする。
ごっつ高そうなロードもちらほら。
山にはこんなにチャリ人口いないな~。

DSCF0019.jpg
石川酒造で地ビールGET。
コレは美味い!!
地ビールって結構当たりはずれが多いけど、これは当たり。
遠いけどこれは買いに行く価値アリ。

そして、BBQ~花火と日暮れまで遊びまくり。
自走で帰ると、走行距離は105キロオーバー。
アップダウンは少なかったけど、さすがにブロックタイヤのMTBで100キロ走るときついな~。


で、本日導入の新アイテム。
DSCF0017.jpg
ユピテルのATLAS ASG-1
取り付けるだけのサイコン兼GPS。
なにより、ホイールとフォークにセンサーを取り付けなくていいのがうれしい☆
今日使ったカンジでは速度や距離の誤差もほとんどなさそう。
そして家に帰ってから走行データの再確認がPCでできるので、楽しみが増えた。
サイバー系自転車乗り向けアイテムやね。



【朝ライド告知】
0907月曜朝ライド・・・起きれる自信が全くありません。お休みします。
0908火曜朝ライド・・・郵便局前5:50集合。7時頃解散予定。雨天中止。里山です。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/389-5c16ce87
