2009.08.24 朝おろし
MTB
「新しい靴は、朝におろしなさい!」
子供のころ新しい靴を買ってもらうたんびに、オカンに言われた。

というわけで、出勤前早朝里山ライドでクロストレイルの筆おろし☆


昨日の疲労がかなり足に残ってて、よくわからん状態やったけど、やはり軽い!!
感動するほど軽くはないが、明らかにギア1枚くらい違うかも。
あまり舗装路向きでないイグナイターでも、重さはさほどに感じない。
里山までのアプローチも2ピーク超えるが、フロントセンター固定で全然大丈夫。

てか、今までのホイールが重すぎやったか。


これより軽いクロスマックスやXTRホイールやと、まさしく「飛び道具」になるんやろな。

苦手な根っこ登り根っこ下りポイントも一発クリア。
コンクリの段差越えは、ペダル擦っちゃった・・・。
チューブレスタイヤは空気圧高めやったから、実感はいまいち不明。

09-08-24_001.jpg

黒リムつけると、精悍でレーシーな外見になったな~。
いいカンジ☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/377-f14708cb
