2009.08.20 罪と罰
MTB
「月よ、願わくば我に七難八苦を与えたまえ。」
山陰の麒麟児とも評された戦国武将、山中鹿介は三日月に祈りました。
間違っても僕はこんなドMこと祈りません。Mですが。


さて、今朝も早朝里山ライド。
昨夜は珍しくノンアルコールやったからか、ペダルが軽い!
ダートに入っても快調。
苦手な根っこシングルの登りも下車せずにクリア。


中盤にあるテクニカルセッション新規攻略ラインを頭でシミュレートしながら、気分よく走ってると・・・。

根っこでリムうって、フロントがパンク!!

09-08-20_001.jpg

しょぼぼぼぼ~ん。
さて直すかと、サドルバックからチューブを出すが携帯ポンプが・・・・ない。
言い訳みたいやけど、昨日は持ってたよ。
今日だけ持ってなかったよ。そして、今日パンクしたよ。

・・・結局朝からトボトボと歩いて帰りました。自転車押して7~8キロ?
上司に朝の6時半から遅刻宣言のメールをいれると大爆笑された。
チャリシューズで長距離歩くと靴ずれして踵が痛い。
そして、なによりも通勤通学で駅に向かう人たちの視線が熱いぜ。



昨日仕事場でワガママいって、悪態ついたから?
お酒の苦手な先輩を無理矢理立ち飲み屋に誘ったから?
魚の水替えを1週間サボったから?
ライド中にヘビのしっぽ踏んづけたから?


これも因果応報なのか。それにしても罰が重すぎるんやないですか?
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/373-5dc398dd
