2009.06.10 朝ロング
MTB
目覚ましが朝5時に鳴る。
かなりツライ。
曇ってるが、雨は降ってない。

行くか寝るか迷いながらもなんとか蒲団から這い出る。
ダラダラ着替えて、ボトルに水入れて5時半出発。
フラフラと里山ロングコースへ。

09-06-10_002.jpg

やっぱり山に入ると楽しい。
京都の朝ライドほど激しくないけど、山中を20キロ近く徘徊できる。

それにしてもクモの巣や蚊が多くなってきた。
藪もわっさわさ。
キジさん(♀)はあいかわらずトレイルで俺を見ると猛ダッシュで逃げる。
今日はかなり近くで猛ダッシュかけられたのでびっくりした。

森の生命力が強くなってきたのを感じるが、朝イチに走ると顔面クモの巣キャッチは数知れず。
ふと見ると、ハンドルとブレーキホースに巣を作りだしてる奴までいた。
必死で作ったお家を破壊したのは申し訳ないなと思いつつ、ポイっと里山にお引き取り願う。

王滝後のマシンチェックも兼ねた朝ライドやったけど、特に問題なし。
一発チェーンジャムくらったけど・・・。最近よくチェーンが落ちるんよね。
チェーン伸びてる?クランクがいがんでる?
まあ、気をつけて乗ってれば問題なし。多分。

最後のオプションループはヤブヤブが予想されたため、カット。
7時帰宅→シャワー→あやぱん見る→弁当作る→朝メシ食う→8時出発

満足満足☆
楽しいけど、一人やとなかなか続かないんよね~。出勤前朝ライド。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/333-ec9a3857
