2009.05.29 王滝準備
MTB
初の100km完走に向けて。
とりあえずは、準備完了しました☆

基本的には富士見のまんまです。
トップチューブにはベントBOX。
ここにジェルフラスコ×2を装備して走りながら補給。
フラスコ×2=ジェル×8個分。
その他はカロリーメイトとクランキーチョコをジャージのポッケにぶち込む。
基本的には止まらない予定。

雨模様なんで、泥除けもいちおう装着。
マッド富士見ではありがたみをあまり感じなかったが、気付かなかっただけかもしれないんでね。
視界確保のため。

ブレーキはだいぶ時間掛けて調整しました☆
前ブレーキのパッド残量が気になるけど、なんとかなるやろ。


タイヤはギリギリまで迷ったけど・・・。
09-05-30_001.jpg

フロントタイヤは、イグナイター2.1からクロスマーク2.25に。
リアはあいかわらずモノレール2.1。
グリップは断然イグナイター。特に泥ウェットコンディションでは断然強い。

当日はウェット予想。しかしスリップするような泥濘はそんなにないはず。
そして、今つけてるイグナイター2.1はエクセプション仕様。
メッチャ軽いけど、紙みたいにペラペラ。
登りは絶対的に楽なはずやけど、自分の脚では1回のパンクが命取りになる可能性もある。
しかも、路面に野獣の牙がむき出してるような王滝100km!!

というわけで、フロントはパンクに強くて転がりの軽いタイヤ→クロスマーク2.25をチョイス。

あとは、ボトルで行くか、キャメルバックでいくか。
このまえの富士見では、メタクソ腰痛かったし・・・。
う~ん???
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/326-b58a29f9
