このまえ作った麻婆豆腐に若干不満が残ったんで、豆板醤レシピを追求してみようと思った。
いや、それなりに美味かったんやけど・・・なんというか。
レトルトと同じ感覚やったんよね。

というわけで、今日はネットで色々レシピを参考にして、自分なりのアレンジを。

09-04-17_001.jpg

長ねぎをほどよくごま油でいためます。
火が通ったら、刻みニンニク、そしてひき肉を投入。

味付けは豆板醤・醤油・酒。
参考にしたレシピページには
「辛さにビビってんちゃうぞ!!男やったら豆板醤大量投入いったらんかい!!」
言葉は違えども、このようなニュアンスで書いてた。

この道を行けばどうなるものか・・・危ぶむなかれ。
豆板醤を当社比50%UPで投入!!
迷わず行けよ。行けばわかる。

日本酒ファイアしながら、ひき肉をひとつまみ。
「辛いっ!!」

とりあえず焼きそばのうえにぶっかけて完成。
かなり辛いと思ったんで、半熟卵をのせました。





・・・激辛やとおもってたけど、長ネギが甘くて全然いける。
これはレギュラーメニューに追加やな。

しかしひとつだけ失敗。
明日は早朝から埼玉で朝ライド。
ビールが・・・飲めません。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/307-560510b5
