2009.04.16 追悼
本日帰宅すると。

デルヘッジのじゅうべいが☆になっておられました。
直接的な原因は・・・わかりません。
目立つ外傷も無し。
ただ、ガサツな子が多い僕の水槽内では、いちばん繊細でナイーブな子でした。

ここ1年半は死者(エサ除く)もなく上手いこと水槽管理が出来ていると思っていましたが・・・・。
ひさしぶりに☆を出してしまいました。

生命の尊さに鈍感になりきれば、逆に上手く飼うことが出来るというのがアクアリウムに対する持論ですが。
・・・正直ヘコみますね。


生き物を飼うということは、犬やろうが昆虫やろうが、
多かれ少なかれ人間のエゴに付き合ってもらってるってことだと思います。
飼われるほうとしては、まさに命を掛けて。

横浜生活の僕の孤独を大いに癒してくれました。
ご冥福をお祈りします。

さよなら。じゅうべい。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/305-e0de1c7b
