2009.02.24 やるべきこと
MTB
5月の王滝100キロ・富士見50キロに向けて・・・。

初挑戦の2つのロングレース(王滝は去年42キロやったし)。
とにかく目標はどっちも完走。
そのためには・・・。

①とにかく毎週なんらかの形で乗る。
(いきなり今週はスノボで週末ライド不可・・・出勤前朝ライド??)
②酒を控える。
(イベント事以外では飲まない・・・これが一番難しい)
③体重8キロ減。
(これはちょっと気をつければ出来そう、但し②ができれば)
④緑山MTBエンデューロで最下位にはならない。
(そもそも出れるかどうかわからない)
⑤いざというとき10分以内でのパンク修理。
(10分は無理か・・・15分以内ならなんとか・・・)
⑥神に祈る。
(パンクしませんように・レース当日はお天気になりますように・エアバルブ折れませんように)

目標をたててみましたが、問題山積です。
機材としてはホイールもクランクも欲しいけど、とりあえずタイヤ。
現在のタイヤは前後クロスマーク2.25。

HTで林道走る分には絶大な威力のある名作タイヤ。転がりが軽い!!
しかし、シングル。特に少しウェッティな根っこなんかはツルツル滑ります。エアバルブ壊したし。
それに2.25のエアボリュームで下りの安心感はあるけど、登りはやはり軽いほうがいい。

そこでMAXXIS派の僕としては・・・
Monorail.jpg
モノレール2.1
クロスマークよりグリップ力も強いらしい。
泥捌けもよさそう。

ガッツリ登って、シングル中心のダウンヒルCコースの富士見は前後モノレールですね。
王滝はフロントにクロスマーク2.25、リアにモノレール2.1かなぁ?
悩みは尽きないです。

それよりもなによりも、まずは減酒厳守。
ああ神様・・・お酒をガマンさせてください。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/275-c8307860
