2009.02.21 新規開拓
MTB
昨晩は里山ナイトツーリング・・・の予定やったがけど。
前夜の豪雨でトレイル状況が良くない&傷つけやすいので中止。
P2210118.jpg
3日くらい前から仕事の段取りつけて、メットにライトつけてルンルン☆・・・準備してたんやけどなぁ~。
天気だけはしょーがないですね。

てなわけで、昨夜もまた飲んじまったよ~。
王滝までの減酒を誓ってから、さらに酒量が増えてるような・・・。



そのせいで本日は10時起き。
う~ん。奥多摩方面は渋滞的にもうキツイな・・・。

てなわけで、いつものドロドロ林道を登りました。
なんだかんだで、自宅から一番近いちゃんとした山。林道入口まで片道25キロ。
頑張れば自走も可能やけど、今日はもう昼やったんで近くまで車で。

しかし、今日はいつもの林道往復ではありません。
新規トレイル開拓です。
山岳地図には載ってないトレイル。国土地理院の地形図をプリントアウトしてGO!!

ドロドロ林道を峠まで登って、新規トレイルを下る。
が、ほとんど階段。ガッタガタ無理矢理下ったり押し下りして一瞬で終了。
おかしい。
地形図をよく見ると、峠から3本のトレイルが出てる。

もう一度担ぎで峠まで登る。
しかし、ぱっと見ても1本しか道は見えない。

・・・・あ!これもしかしたら道かも。
崖みたいな先に登ってる道がある。
担ぎでもキツイ。しかし登る!!ありました。トレイルが。

地形図で見るとピークは3つ。
しかし、第1ピークまではほぼ担ぎ。というかガケをよじ登る感じ。チャリ担いで。死にそう。
口から心臓が飛び出るくらいキツイ担ぎ上げやったけど、ピークを過ぎると多少乗れる。
でも、道は荒れ荒れ。倒木だらけでなかなか乗り切れない。

P2210119.jpg
第2ピークを過ぎると、部分的には快適。
でも倒木が多い。。。
ちゃんと整備すればいいトレイルなんやけどなぁ・・・。

第3ピークはちゃんとした名前もあるA山。
そこからの下りは超極楽☆
P2210120.jpg
担ぎ下ろしも結構あったけど、上手い人やったらほぼ100%乗車可能ルートやろね☆


リアメカの動きがちょっとおかしかったんで、帰りに轍屋へ。
調整してもらいながら、てんちょーに今日のルートを話すと・・・。
「あそこはほとんど廃道状態ですよ~!!よく行きましたね~!」
って。
どうりで荒れ荒れの倒木だらけのはずですわ。
しかし、ドロドロ林道近辺の楽しそうなトレイルを色々教えてもらいました☆
次はいつ探検できるかな?



追記:
自宅近所の緑山スタジオで4月5日開催の緑山MTBレース
ソロに出る根性はないけど、だれか一緒に2時間耐久2人or3人エンデューロで一緒に出ませんか~?
もちノンビリペースで。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/272-b841377f
