2009.02.13 パーマン
izutu.jpg
昨日のツーリングで思いました。
パーマンを。

いや、厳密に言うとパータッチか。

パータッチ→
パーマン同士が手をつないだり、前の人の足をつかんだ状態で飛行することで、最高飛行速度を上げることができる技。算出方法は
「2のパーマンの人数-1乗×1人での最高速度(km/h)」
~Wikiより



初対面でもみんなで山に行くと絶対楽しい。
1人でいくより圧倒的に。
上手い人といくと、ラインやテクも盗めるし上達も早い。
昨日も上手い人の後を辿って、バンクを利用して常にタイヤを垂直に立てることを意識したり。
激登りで目線を下に向けないことを教えてもらったり。
絶望的なトラブルでもどーにかこーにか助けてもらったり。
そして、なんといってもみんなで食べる昼メシがおいしかったり。



話はかわるが、僕は酒量が多いほう。
はっきりいってワイワイガヤガヤ楽しい状況なら際限なく飲む。

が、一人ではほとんど飲まない。
晩メシ時にまあ缶ビールを一本。
あとはせいぜい風呂上りにチューハイかウイスキーを一杯飲むくらい。

だから本質的に酒が好きなわけではない。
一人でバーに入っても、マスターと喋ってばっかり。
ただ、人と素敵な時間な時間を過ごすためのツール。パーマンセットみたいなもん。
誰かと一緒にいることが一番重要なんだろう。


そんなセンチなことを考えながらローゼスを傾け、一人で飲んでても不味いと思う横浜の孤独な夜。
ヘコーッ!!
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/268-be37f2c3
