MTB
今日はショップツーリングで伊豆ロングライド。
P2110084.jpg
伊豆はもう春。河津桜が8分咲き☆
P2110090.jpg
なんと、今日は北京オリンピック女子MTBクロスカントリー日本代表の片山梨絵選手も一緒。
スゲーぜ。
P2110085.jpg
舗装路&林道をヒーヒーいいながら登った先は極上トレイルの入口。
しっかしほぼ海抜0Mから一気に標高880Mの登り。
みんなくっちゃべりながら登ってたけど、キツかった~。
P2110087.jpg
昼メシポイントは絶景☆
さあ、こっから極楽シングルの下り。
しばらく下りだして少しテクニカルなセッションへ。
階段横のラインをトレースしながら下るも、後輪が木の階段で滑って転倒。
ここまではよくあること。

派手にこけたわけではないし、ある意味上手いことふわっとこけた。体も全くダメージはない。
しかし転倒した瞬間、
「ブシュッ!!!」
明らかにエアの抜ける音が。

一瞬なにが起きたのか分からない、パンク??
タイヤは・・・大丈夫。
では、なに??

答えはリアサス。フニャフニャになって底付きしてる。
エア入れんと。
サスポンプを用意するも、エアバルブが見当たらない。
どう見ても・・・・ない。
P2110089.jpg
ノゥ~~~~~ッ!!!
リアサスのエアバルブが根元から折れてる。
転倒したときにピンポイントでなにかに接触したみたい。

さすがに底付きしてる状態で乗るわけにはいかないので、担ぐ。そして走る。
極上下りシングルを。足でね。
悲惨。

走ってる僕の横をスタッフのS松さんがついていてくれたが、しばらくして応急処置を発案してくれました!!
P2110088.jpg
リンクユニットにチューブをかませてビニールテープで固定。
こうしてCANZOはHTとして生まれ変わり、僕は無事生還することが出来ました。
は~良かった~。

しかし、もちろんの事ながら
リアサス修理決定→ハットリくん納車2週間でいきなり入院→来週のバレンタインライドは不可能。
気分は超ブルー。


しかしブルーな気持ちを吹き飛ばすには、サムライブルー!!
伊豆の南端で15時過ぎに解散後、根性で18時半に帰宅。
すぐさま横浜国際スタジアムへ。
09-02-11_002.jpg
そう、ワールドカップ最終予選。
日本VSオーストラリア戦のチケットを取っていたのです。
奇跡的に東名も目立った渋滞もなく、何とかどーにか間に合った。


しかし試合は知ってのとおりホームで0-0のドロー。
ごっつブルー・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/267-55ffbb1f
