2009.02.01 アルミの愛馬
MTB
5月王滝のエントリーはじまってましたねぇ☆
マシンが来てテンション上がりっぱなしの俺はポチっとエントリーしました。
もちろん今回は100kmね。
しかし、どうみても手数料の250円しか決済されてない・・・。
いいのか?
てか大丈夫か?・・・不安やなぁ。



そしてなぜか、昨日から奥歯が痛み出す・・・ひさしぶりに虫歯かも・・・。
ちょっとテンション下がる・・・。
歯が痛くても、今日はハットリくんことVOODOO CANZO’26の初ライド☆
天気も上々。
自走で20分ほどの里山へGO!!
09-02-01_002.jpg
しかし風が強いってか・・・。
ちょっとした嵐。緩やかな下り道やと止まってしまいそう。


そんなに激しいコースやないけど、かるいアップダウンのシングルが延々と続きます。
ちょいとインプレ。
さすがリア130MMのフルサス。BB位置は高いけど安定感が違います。
シングル登坂もトルクを考えずにガスガス登って行ける。
重量は上がってるんで、舗装路登りはやっぱり少ししんどかったかな?
でも思ったよりペダルロスは感じなかった。

なんとなく頭では分かってたけど、概していうとオートマやね。
なにも考えずに山を楽しめる。
激下りの恐怖心も乗ってるうちに若干薄らいでくる。
何よりも自分が上手くなったような気になるね(確実に錯覚ですが・・・。)。
逆に今までのアルミHTはやることが多くてマニュアルってかんじかな?

しかし、サスのセッティング?リバウンドスピード?サグ調整?
まだまだ分かってないことが満載です。


ハンドルはFSAのカーボンプロ。
660MMのライザーバー。
長いから多分2~3センチはカットかな?と思ってたけど、全然ありです。
登りでも問題なし。
問題あるとしたら、車と木立のすり抜けくらいかな?
当分このハンドル幅でいこうかと。

AVIDはガッチリ効くね~。
今までの感覚で握ると、すぐにロックさせてしまう。気をつけないと・・・。
レバー幅が狭いんで、手が小さめの俺にはピッタリかな?

09-02-01_005.jpg
特筆すべきはコイツ。↑↑↑
サルサのフリップロック。
軽い力でガッチリしまる。
テクニカルなダウンヒルシーンで、すぐにシートを上げ下げする俺には感動モノ。
今回入れた新規のパーツで最高の感動を与えてくれたかも(フレーム以外ね)。

しかし、奥が深いですね。もっと乗り込まんとまだまだ見えない。


シングル入口にあった「馬乗り入れ禁止」の看板。
???・・・やったけど、すぐ近くに乗馬クラブが。
柵もええかげんにしか立ってなかったけど、乗り入れる奴いるんか??
09-02-01_008.jpg
アルミの人力馬とほんまもんのお馬さん。
乗馬も楽しそう☆

歯痛と強風のため、午前中で撤退。
明日は朝イチで歯医者さんやなぁ~。


Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/261-05707a06
