2009.01.03 トレイル探査
新年2日目は地図と子供の頃の記憶をたよりに実家から超近所の新規トレイルの探査へ。
歩きでね。

林道からのアプローチをたどって見たけど、最後の登りはチャリ担ぐと厳しすぎるかな?
舗装路でダラダラ登っても行けるけど・・・。

道無き道を登ってると上方からガサガサと物音が・・・。
5Mほど上方にイノシシ(のケツ)!!

襲われてはかなわんので、着メロ全開で退散していただくことに。


尾根に出ると気持ちいいトレイルが続く。
09-01-02_006.jpg
短いけど展望も所々絶景やし、ラスト1キロまではほとんど乗れるかな??
でも最後の1キロはだいぶテクニカルなカンジ・・・。

実家でヒマするとこのコースはいいかもね。
早朝にハイカーがどれくらいいてるかにもよるけど。

しっかし、正月で人の気配が無かったからか?
イノシシ以外にも色々出会いました。

キジさん(♀)は僕を見た瞬間ダッシュで逃げ去りました。
照れんなよ。
タヌキ親子にはじっと見つめられました。
キツツキは木と格闘して人間なんざ全く無視です。無視。

それにしても一人ぼっちで夕方の山中にいるとキツツキの音でも結構ドキッとするなぁ。



ちなみにこのトレイルでもう一箇所降りれそうなルートがあるけど、そこはまだ未調査。
次の帰省で調査予定。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/248-ec9dd724
