MTB
レースレポ後編
7099.jpg


激登りを登りきったカヤノ平。
これ以上ないほどのフィードゾーン。タダ飯食い放題!!
リンゴ・ブドウ・柿・おにぎり・キノコ汁、なんでもござれ。
もはやタイムアウトはあり得ない。食えるだけ食ってやれモード。

これってレースなん??
↓↓↓
ハーフスタート地点のカヤノ平着は8時20分。
レース開始後約2時間20分。
mine奥さんはここを8時にスタートしてるはず。
なんとか追いつきたい。

hayaくんもちょっと早く、ほぼ同時刻にカヤノ平に着いてた。
みんなでバカ食い。
僕がキノコ汁食おうとしたとこで、大人のくまさんは出発準備。
あせって僕も出発準備。

ここから鳥甲林道入口まではかるいアップダウンの舗装路。
ただ、登りも多いんで地味にキツイ。
標高1400Mの紅葉はめっちゃキレイ。
かさねていうけどめっちゃキレイ。

ひさしぶりのダート林道の入口にまたまたフィードゾーン。
くまさんは先に行ったが、僕は再び食いまくり。
りんごにおにぎり。
めちゃめちゃ美味いよ。マジで。

ゲップしながらもこっからは長い長いダートの下り!!
ハーフスタートでゆっくり下ってる人に声かけながらパスしてガンガン下る。
「右行きます!!」
「左抜きます!!」
夏の試走では考えられかった走り。
マニトウサスのおかげですな。

林道下りきったフィードゾーンで早くも子供と手をつないだmineさんが観戦してる。。。。
どんだけ先にゴールしとんねん!!
しかし、そこのフィードでも食いまくり。

最終難関のSTへ突入。
登りだして速攻で下車。
押す。押す。押す。
そして担ぐ。担ぐ。担ぐ。
若干道が太くなり下りだす。そっからはシートを下げて戦闘態勢!!
夏にクリアできなかった九十九折れもなんとかクリア。
これはうれしかった☆

そっからは町内を激走!!
そこらじゅうで村のおっちゃんおばちゃん子供たちが応援してくれる。
もうちょっと頑張るぜ!!

最後の最後の神社前から気分的に厳しい登り。
たまたま歩いてるおばちゃんに応援されて最後の力を振絞る!!
「その涙が私に最後の力をくれるだろう。」
シュウな気分で最後に2人抜く!!

そのまま全開でペダルをこいでゴール!
結果4時間14分。140人中72位。
狙ったかのような僕らしい順位に満足しています。

a583_20081023013654.jpg
疲れた~。
しかし楽しかった~。結果はどうあれね。
ここまでの「おもてなし」をうけることって久方なかったような・・・。
人に対して優しくなりたくなる。
そんな想いをもたせてくれる大会でした。
当日出会った皆さん。ありがとうございました。


最後の表彰式までいてましたが・・・。
mineさんは残念。
年代別4位。もう少しで焼酎ゲットやったのに。

しかし一番の激戦区30代で4位って凄まじい。


その後のじゃんけん大会やmineさん長女の爆弾宣言で色々景品もゲット出来ました☆

d8c6.jpg
泥だらけでも、どうにか走りきってくれた黒王号。
君にもありがとう。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/217-5e0d887e
