MTB
エボシ岩を見て。
山手の超高級住宅街でノンアルコールBBQ。
08-10-17_002.jpg
金曜夜の帰宅は結局午前1時。

さあ、準備して木島平へ出発!!
ETCの深夜割引のために4時までに高速に乗る。長野までの40%割引はデカイ。

寝たら絶対起きれへんから帰宅後ソッコーで出発。
HIDEやGRAYをひたすら絶唱。無理矢理テンションをあげて16号をぶっとばして八王子ICへ。
そして最初のPAですぐに爆睡。

が、
チャリをばらさずに積んだんでシートのリクライニング不能。
なんとか運転席と助手席にかけて虫のように丸くなってなんとか就寝。
もし外から覗いた人がいたらさぞかし異様な車内やったやろう。

4時間ほど寝て復活!!
一路高速ぶっとばして長野へ。

08-10-18_001.jpg
9時過ぎに川中島到着。

決戦風景を楽しむ。
その後松代城(海津城跡)→妻女山と巡る。
妻女山に通じてる山道は俺レベルにはちょうど良いSTかも。短いけど。

最後は善光寺へ。
善光寺には意味不明の呪文を唱えて案内の石碑に土下座してるあやしい男(結構若い)が。
みんなの注目の的。傾奇者ですな。


善光寺を後にして、下道走って木島平へ。
受付は村役場。
ちょっと奥まったとこやけど、メイン通りから案内の人が立ってる。
受付には中学生っぽい子や地元のおばちゃん達。
手作り感たっぷり。

宿についてマシンのセッティングしてると間もなくmineさん一家が到着。
今回のレースはmine奥さんもハーフで出場☆

姉ちゃん(7)も弟(3)もmineさんそっくり。
mineさんはというと、見た目が高校んときとそのまんまなんで変な感じ。
いまや人の子の親なんですなぁ。

mineさんは新車のアンセム投入☆
ちょっと乗らせてもらったけど、軽い。
俺のTREKアルミHTより軽いんでは?
塗装もキレイやし・・・。いいっす。

その後、前夜祭&説明会会場の役場へ戻る。
そこでくまさん、HAYAくんと初顔あわせ。
くまさん。苗字をここまで地でいってる人も珍しいくらい「くまさん」。
ハチが出てきても大丈夫か?
HAYAくんは奥さんと一緒に登場。
「まだMTBレースで完走したこと無いんです・・。さすがに嫁にもええかげん完走しろっていわれて・・。」
と、いきなり超マイナス思考。そんな奥さんは応援担当☆

超ハイテンションな846さんのコース説明のあと馬曲温泉へ。
夏にも来たけど、いいです。この絶景温泉。
ただ、露天風呂に洗い場があればなぁ・・・。

そして宿に帰って晩飯食って、即就寝。
しかし木島平米は美味い。
レース主催者や関係者が宣伝のために言ってるだけやと、いやらしく考えてたけど
米だけでマジで美味い。
PA200570.jpg
タダで木島平米ゲットにはレースで年代別2位以上にならなあかんので帰りに買いました。

窓から見える星空は聖闘士星矢チック。
お星様へお祈りすることはただひとつ。


「明日の朝、ウ○コがでますように。」
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/117-2846858d
