2008.09.07 聖帝十字稜
MTB
王滝まで一週間をきりました。
ようやく最終案内もきましたね。

一番不安なのは、やはりエンジン(自分)。
というわけで、エンジンの最終調整をするために朝イチから飯能の林道へ。
N島さんは体調不良のため来れず。

新タイヤ・新フロントサスのチェックも兼ねてます。
08-09-07_001.jpg
クロスマーク2.25。
古いハードドライブ2.1では下りがどうしても不安。
2.25のタイヤを探してて出会いました☆

XCチャンピオンのクリストフ・サウザー(←実はよく知らん)が
母国スイスの国旗をイメージしてデザインしたXCタイヤ。
スイスの国旗といえば十字。デザインはサウザー。
北斗の拳マニアの俺としてはこのタイヤに決めるしかないでしょ。
極星十字拳!!

08-09-07_002.jpg
そしてネットオークションでGETしたマニトウのBLACK PLATINUM☆
120ミリのエアサスです。

登り→
若干シンドイ。インナーローでもちょっと重く感じたけど慣れの問題かも?
グリップ力は上がってるんでガレ登りはマシか。
下り→
別のバイクに乗ってるみたい。
2.25タイヤの安定感・クッション性☆多少飛ばしても不安感がない。
サスのおかげで手が痛くない。これは大きい。

今日は日曜だけあってマウンテンバイカーが多かった。
ほとんどの人は舗装路登り林道下りの逆周りやったけど、
Mっ気たっぷりダート登りの聖帝十字稜登坂コースは僕のほかに2名ほど。
声かけると、やはり来週王滝出場するとのこと。
来週の健闘を誓いあいながら僕を抜いて行きました。。。

結局エンジンはダート27キロ弱を3時間。
弱い。。。
一回パンクしたら危ないなぁ。
課題としては、激登りでの5km/h死守&ガレ登りで足ついても途方にくれない。
あと、休憩時間の短縮・・・か。

ゴール地点にある温泉にはいったあとは石神井まで行って会社の後輩とテニス。
我ながら阿呆ですな。さすがに疲れた。

遊びに関しては
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!」
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/102-34525313
