2013.05.20 週末のライド
最後にロードバイクに跨ったのはいったいいつのことだっただろうか・・・。
土曜日。おそらく半年ぶりくらいにジャイ子を引っ張り出して煩悩を振り払いに単独ロードライドしてきた。
fc2blog_201305201138044d4.jpg

踏めばスーッとすすむ心地よさ。
「決して嫌いになったわけじゃないんだ。タイミングが合わなかっただけだ。男と女、そんなこともあるだろう」
そんな言い訳を心の中で唱えながらペダリングしていた。
複数の女性と付き合うのはそれなりに大変だ。
で、しょーもない妄想をしながらニノセタド往復。94キロ。
煩悩は全く振り払えませんな。
fc2blog_2013052011381669b.jpg
それにしてもロードのギアでニノセに上るのってこんなに辛かったか?
去年の今ぐらいはアウター(コンパクト)×ローもしくはカセット2枚分くらいは余力があったように思うが、ほぼ最初から最後までインナー×ロー固定。ギアが無くなる恐怖と戦いながらのヒルクライム。
体重増なのか脚力低下なのか全然ダメだ。



日曜日は昼から雨予報だったのでサクッと下れるトレイルへ。
fc2blog_201305201137098b9.jpg
ここはアプローチに途中クソ長い林道があるのだが、この林道は至る所に湧水や小川が脇にあり、生命感が非常に感じられて好きだったりする。夏場はスズメバチにロックオンされて恐ろしい思いをしたこともあるけれど。
この日はカエルの大合唱。たまに小川に下りたりして探してみる。
が、見事なほどに一匹も見つけられない。昼間は穴の中で婚活にいそしんでいるようだ。
逆に昨年の秋にオタマジャクシで満員御礼状態だった泉には一匹もいなかった。
fc2blog_20130520113734ff0.jpg
単独山サイは決しておススメできる行為ではないけれど、こういったヘンテコな奴らとの戯れは楽しい。
下りは前半のガレ場が少しひどくなっている気がしたが、気持ちよく下って温泉に入って終了。
ちょうど帰宅中の車中で雨が降り出した。
fc2blog_20130520113744b0d.jpg
これがCR-Vとのラストドライブになるのかな。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/1005-2d547159
