2013.05.08 クロニクル
まとめがき



3/9~10
よみがえる伊賀の道
とれとれラリーシリーズ戦。

1日目
576174_380650195381301_427038235_n.jpg
派手なミスコースはしなかったが、最後のK岳の強烈な担ぎで脚が吊りまくり。
5歩進んで1分休憩するような状態。
JUN1さんに電解質フィルムをいただいたりしながら、ボロボロになって下る。

2日目
486526_381051278674526_1789620682_n.jpg
しょっぱなから昨日と同じ山を担ぎ上り。
逆からのアプローチもかなり厳しい。辛い。辛すぎる。
昼過ぎから寒冷前線通過にともなう雨。むっちゃ寒い。
激下りでずっこけてガーミン落とす。必死に探すが見つからない。
後追いで来たYanさんが見つけてくれた。この時点でドベになる。
雨の中ヘロヘロになりながらアリベ。しかしさらに苦難は続く。
凍えるような雨の中のリエゾン。マヂでもうだめかもしんないと思ったときにミヤマルバスに回収してもらえた。助かった。
温泉で解凍したのち、表彰式。
帰路の伊賀ドライブインで主催者談。
「K岳には楽な別アプローチがある。あんな担いで登るの俺は嫌だもん。」
殺意を覚える。


3/15
大阪出張。
486515_383251571787830_1763080240_n.jpg
ひさしぶりに見たGFOがものすごく出来あがっていてビックリした。
1699_384057151707272_1761074209_n.jpg
大阪でゆっくりできずにすぐに名古屋へ帰還。手羽先る。

3/20
ひさしぶりの洗車。
311303_385213231591664_155224384_n.jpg
ロードはほとんど乗っていないので埃まみれ。
MTBは伊賀の泥を頑張って落としてあげる。

3/22
暖かかったのでかめやまさん(仮)を露天風呂へ入れてあげる。
398960_386003481512639_1450680454_n.jpg
菜の花(野性化した小松菜)を食べたそうに見つめていた。

ようやくGoProが入荷。
カミハギさんへ受け取りに行く。
719_386112308168423_1853073490_n.jpg
12月に注文して3か月以上まった。世界的に品薄だったようだ。

3/23
新入社員に寮の部屋を案内。その後CR-Zの試乗。
13年ぶりのMT車だったが意外とすんなり発進できた。
が、気を抜いていると信号待ちでエンスト。アイドリングストップ機能も少しこわい。
でも、やっぱり次のクルマはマニュアルがいいかなぁ。

3/24
Mツーリング。
Kけつさん・ホンジロ君・igamiさん。みんな速い(゚д゚)!
527762_386988014747519_1113061300_n.jpg
まったり走って温泉入ってトンカツ食って帰宅。

3/28
取引先の担当者が熊本へ転勤とのことで飲みに行く。ものすごく飲み過ぎる。
翌朝ヘロヘロになりながら通勤していると猫に睨まれる。
600286_388910384555282_2081656492_n.jpg
なんだか情けなかったので仕返しに写真を撮っておいた。

3/31
年度末かぎろひラリー。
奈良での開催だったので、奈良県民でローディーの先輩を誘ってみた。
2つ返事でOK。
8236_390191957760458_1235664708_n.jpg
大学の日本拳法部の先輩。卒業後15年。まさかお互い自転車やってるとは思わなかった。
ヒルクライムは全然かなわなかった。
地図読みは少し難しかったが、それなりの順位でアリべへ辿りつけた。

4/5
実家へ帰る道すがら湖南アルプスをトレッキング。
自転車担がずに山を歩くのはひさしぶりかもしれない。
お目当ては日本最古級(ともいわれる)の磨崖仏。
563746_392182944228026_1387671245_n.jpg
狛坂磨崖仏。笠置ほどの圧倒感はないがすばらしいお顔立ちだ。
平安期以降の仏様とは明らかに一線を画している。
532016_392183407561313_164003462_n.jpg
磨崖仏の足元には子どもアオダイショウがのろのろ這っていた。
コイツもなかなかいい顔立ちをしている。

4/6
一眼を持って帰っていたので実家にやってくる鳥を撮影。
ヒヨドリさんだけだった。
60656_392440954202225_1537864789_n.jpg

夕方からは嵐のなか大学の同窓会(?)
結局朝まで飲んで友人宅に転がり込んで就寝。
fc2blog_20130508124451734.jpg
朝ご飯をごちそうになる。

4/13
ひさびさにN岳。
Kけつさん・ホンジロ君と3人。
525438_395645883881732_1244942987_n.jpg
新アプローチを教えてもらう。こっちのほうがええやん。
さっと下って温泉入ってお昼前に解散。

4/18
急遽大阪へ出張。
526469_398240170288970_64451261_n.jpg
夕方は大阪の部署の新入社員歓迎会に関係ないのに混ざりこむ。
思い出のエスプリで先輩とぐだぐだ飲んで実家泊。

4/20~21
クルマのディーラーに行った後、昼過ぎからKけつさんとどびんちゃんツーリングへ向かう。
行き先は長野県青木村。
宿泊先は島崎藤村ゆかりのますや旅館。古い建物だが非常にしっかりした造りだ。
料理も手が込んでいて美味しい。素晴らしい宿だった。

とはいえ、夜は宴会でカオス状態。
fc2blog_201305081245427fe.jpg
かなりあったお酒も全て飲み尽くして夜中フロントに酒を売ってもらいに行く始末。

で、翌日はツーリングの予定だったが・・・。
563572_149680715211188_2027196287_n.jpg
4月末なのに大雪。
満開の桜に雪が積もってるのを観るのは初めてだ。
三島由紀夫の春の雪を思い出した。こんな情景はなかったけれど。

とりあえず雪装備は全員もっていなそうなので、ツーリングは中止。
644502_399658716813782_1350938942_n.jpg
上田の草笛でそばを食う。中盛り以上は凄まじい量だ。

青木村の道の駅で買ったシイタケはものすごく美味かった。
15123_400142483432072_419975160_n.jpg
こにくミンチを塩コショウ・ナツメグで揉みこんだシイタケの肉詰め。

4/28
京都朝ライド西山支部主催のCURRY☆RALLY
超ミニのとれとれ。
923277_402652409847746_1315792624_n.jpg
最後の山で迷いまくったうえ、行って来いのQPから自分の自転車をロスト。
大幅に遅れてゴール。
12010_402652446514409_665905173_n.jpg
出張森林食堂さんのカレー食ってフリー飲んで反省。
帰路は亀岡経由で帰宅。

4/29
朝ライド女子部リクエストでKRT。
ここのトレイルは難しい。けれど見晴らしからの下りは最高。
945449_511747395538030_98839223_n.jpg

そんなわけでGW前半終了。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/1001-c8b4543d
