MTB
僕には同居している彼女が3人います。
ちょっとしたアラブの石油王みたいです。

一人目はVOODOO CANZO26
P1010175.jpg
前後140ミリのオールマウンテンな彼女。
カナダにも一緒に行きました☆
マッタリ山で遊ぶなら彼女とです。ヘッドバッジも色っぽい。

二人目はLynskey Ridge Line29
P1010172.jpg
細身でスレンダーな29インチな彼女。
先輩の元カノですが、軽いながらも芯のしっかりした娘です。
軽量クロカン車ですがトレイルもソフトに包んでくれる包容力もあるので、なにかとデート回数は一番多いです。

三人目はGiant TCR Composite SE
P1010180.jpg
もちろん最軽量。
乗ってる時間や距離はある意味一番多いかも。


で、新しい彼女が今日お家にやってきました。
fc2blog_201206241843407c8.jpg
ちょっとぽっちゃり。
でもドSな彼女。

というわけで、来週デートしに行こうかと。


~ひさしぶりのライド告知~
7月1日(日)
富士見パノラマスキー場
駐車場にAM9:00集合でいかがでしょうか?
ぼくは新しい彼女のセッティングをしながらなのでユルユル予定です。
というわけで、ご一緒できる方がいらっしゃいましたらよろしくどうぞ。
2012.06.23 早朝山
MTB
今日は8トレに5時集合。

・・・が、二度寝して起床4時半。
ぶっとばしてトレイルに向かうも10分遅刻。
ケータイも忘れたのでヘリポートまで先回りしようとゴリゴリ漕いでいると、トレイルイン直前のIDO氏に追いつきました。
IDO氏の次期主力機選定FX計画の話をしながら、ゴリゴリ上ります。

ナイトライドで一度走ったことのあるトレイルでしたが、朝走ると気持ち( ・∀・)イイ!!
久々に乗る29インチはオートマ車。自転車が全部やってくれます。
サス圧は実験的に45PSI
下りで上半身がかなり楽でしたが、平地でサグが沈み過ぎ。
いくらなんでもやりすぎなので、次回はサスポンプ持って55~60PSIくらいで走ってみよう。

サクッと1時間半走って終了。
8トレはいろいろあるけれど、このループのほうがテクニカルで楽しいかも?

ケータイ忘れたので写真ナシ('A`)
2012.06.21 傾奇モノ
御園座で歌舞伎を観てきました。
歌舞伎観るのは2年以上ぶり。

120603A1.jpg

演目は市川海老蔵の石川五右衛門。
素行不良か酒グセ悪いかしらんけど、やっぱり千両役者やね~。
ものすごく面白かったです☆
2012.06.17 蛍光
鳥川ホタルの里へホタル鑑賞へ行きました。
そこらじゅうホタルだらけでした。
人もクルマも多かったけれど。

で、ホタル撮影会。
P1010163.jpg
上の写真でF3.5・ISO3200・SS20S
若干ノイズが気になるかなぁ。

P1010136.jpg
これでF3.5・ISO1600・SS20S

ISO1600くらいでSS15S~20Sくらいがいちばんキレイに撮れる気がします。
まぁホタルのヤル気次第なんだけど。
2012.06.17 雨上がる
MTB
朝起きると雨。
亀の世話して朝メシ食ってコーヒー煎れてボケ~っとしてると、雨が上がってる!!!

てなわけで、いそいそとチャリ積んで8トレイルへ。


昨日乗るつもりだったCANZO26
タイヤは履き替えたネベガル2.35STICKーE

やはり舗装の上りはクソ重い。
が、こんなもんだと割り切ればなんとかなります。ギアはあるわけだし。

で、トレイルではやはり極楽仕様。
ツルツルでスリッピーな根っこも全然怖くない。


極太タイヤは正義です。

ヘリポートでお昼食べて、間伐工事が終わった北側のシングルを下る。
不快指数は限りなく高いけれど、トレイルを下ってると気持ち(・∀・)イイ!!

が、下りきったところで踏み込むと・・・バキッ!!
鈍い音が・・・。

バッシュガードとセンターギアがプラ~ん。
どうやらバッシュガードをノーマルのネジで取り付けていましたが、長さが不充分で4本とも走っているうちに吹き飛んでしまった模様(´Д` )
しかもブラブラのセンターギアとひん曲がったネジが干渉してインナー固定もできない。

結局8トレの北の果てからトボトボと南の果てのデポ地まで延々歩きました。

まあ、こんなこともあるさ。
2012.06.14 ゲゲゲのゲ
ウィスラーから帰国してから完全に呆けておりまして。
ウィスラーのドロップオフから落っこちた太ももに少々ドクターストップもかけられていたのですがσ(^_^;)
まあ、全く運動せずに酒だけはいつも通りガブガブ飲んでいたわけです。

これではイカンと再始動。
夜の平和公園グルグル徘徊周回。



ちょっと家からは遠いけれど、いちおうアップダウンもちゃんと有り。
が、基本的にずーっと墓場です。
見える人には絶対にオススメできない夜練コース。

6周回+往復で35.6キロ。
2012.06.11 Get Wild
MTB
近ごろカナダかぶれな私。
CANZOを少しいじっちゃったりしています。

P1010093.jpg

タイヤはKENDA NEVEGAL26×2.35
しかもSTICK-E
舗装路の上りなんか考えねぇ。
カナダかぶれな俺にはこれでも細タイヤにみえちゃうぜ。
ワイルドだろ~?

さらにカナダかぶれといえばコレ。

P1010094.jpg

フロントダブルにして黒鮪バッシュガード装着。
アウターなんて木や岩にぶつけるだけだ。そんなの(゚⊿゚)イラネ!ワイルドだろ~?
(ちなみに、ばっしゅがーど→罰酒ガードって変換された・・・ワイルドだろ~?)

てなわけで、これで一緒にくらがり渓谷へ行こうぜ相棒☆
2012.06.09 夏準備
夏ロットのかめやま農園。

P1010087.jpg

土中温度も十分高いので発芽率は上々。
が、去年の夏は収穫直前にカイガラムシ大量発生で全滅の憂き目に・・・。
今年は木酢液+鷹の爪煮込みの自家特製ブレンドの化学兵器で戦うぞ。いざともなればテントウ虫放虫バイオ作戦も準備中。

そして広域防衛システム。

虫コナーズ プレートタイプ 200日虫コナーズ プレートタイプ 200日
(2012/03/08)
虫コナーズ

商品詳細を見る

まさにベランダ防衛におけるイージス艦。
嫁コナーズとかいうな!!

オラ!虫ども!!かかってこいや~ヽ(`Д´#)ノ !!
2012.06.06 余韻2
MTB
Evandroが撮ってくれていたGoPro動画。



最高に気持ちよかったな~。
MTB
古都に本部を置く某宗教団体教祖のブログより。

http://iromikaenim.blog77.fc2.com/blog-entry-1582.html


XTにもスタビライザー付リアディレイラーが出たのですね~。
これは交換しとこかな?
2012.06.03 全日本MTB
MTB
全日本MTB選手権の応援に富士見パノラマへ行ってきました。

リザルトは別として、友達が真剣に頑張っているのは本当にカッコいいし刺激を受けます。

P1000788.jpg


おおえくんは鬼気迫るほど気持ちを全面に出した走りだった。
出し切った。
感動した。
2012.06.02 余韻
MTB
動画やDVD観て余韻に浸っています。



ちょっとは観て行けばよかったな~。
来年以降の課題か。


【マウンテンバイク DVD】 ROAM (ローム) 輸入版 [DVD]【マウンテンバイク DVD】 ROAM (ローム) 輸入版 [DVD]
(2006/05/15)
Steve Peat、Cam McCaul 他

商品詳細を見る
2012.06.01 ライド最終日
MTB
いよいよ楽しいウィスラーライドも最終日です。
今回はダウンヒルメンバーが多いので最終日はバイクパークです。

2日目もバイクパークで乗り倒していたエヴァンドロもジョニーも異様に上手くなっていて、完全にエクストリームダウンヒラーと化していた。
クレイジーブラジリアンズについて行けるのは、岐阜が誇るバイク狂人IDOクンだけ。

P1000755.jpg

Oh crazy boy!!

最終日は、実はプロのカメラマンだった(それまでただの不良だと思っていた)ウィリアムが要所要所でカメラを構えていてくれたので頑張ってジャンプ!ジャンプ!!

で、最後のドロップオフも辻さんについていってクリアを試みるも、スピード乗らず+踏み切り不足でノーズダイブして大クラッシュ!!
久しぶりに目の回りを星が回りました。アタタ・・・。

皆さんにご心配をおかけ致しましたが、ちょっと膝が痛いだけで平気でした。
が、あらためてボディアーマーは必須です。

その後2本をゆっくり舐めるように走って、楽しい楽しいウィスラーライド終了です。
最後にちょっと痛かったけれど、やっぱりMTBは楽しい。
どんなベテランでもビギナーライダーでもカナダの自転車遊びは素直に楽しめると思います。
そして、辻さんにライディングのイロハからすばらしいトレイルまでみっちりむっちりガイドしてもらいました☆

logo.gif

最終の夜はみんなでBBQしたあと、リーダーとナイトクラブへ。
リーダーの超絶ダンスで白人の女の子に絡まれまくりました。何言ってたのか全然わかりませんでしたが。

結果的に初日のお昼以外はず~っと快晴。
P1000774.jpg

・・・来年も行きたいなぁ。

ウィスラーアルバム

