2010.05.31 日曜告知
MTB
今週末お暇な方へ。

6日、超ひさしぶりに山に走りに行こうかと思ってます。
(乗車どころか、いまだに富士見のゼッケンすら外してない・・・。)

行先は、五日市あたりからU峠~H山~K尾根ルート。
時間があれば二次会あります。

まだ二回目のルートなので、ルートを頭に叩き込むための復習ライドです。
道に迷う可能性、少々有り。
(ライ麦兄やん。迷ったらお電話するかも。)

僕の車はあと二名+二台乗車可能。
成瀬あたりを早朝6時に出発。お昼までには下山予定。帰宅は14時くらい??

よろしくどうぞ。
2010.05.31 慣れ
せんとくん

週末は久々に大阪出張。
新大阪では等身大(?)せんとくんがお出迎え。
初めてみた時は
「なんじゃこりゃ!?」
と思ったけど、今はそれなりに可愛く見える。
慣れってコワイ。

iPhoneから送信
2010.05.26 しおがつお


糸魚川まで行って、新鮮な海の幸をたらふく食ったのにまた海鮮。

大ジョッキ倶楽部な方々と渋谷の福ちゃんに行ってきました。
それにしても、ボリュームが圧巻。

そして、昨日のイチオシは塩がつをのたたき。
食い道楽もそれなりにやってるが、こんなに美味い塩がつをは初めて!
翌日の他人の迷惑も鑑みず、おろしにんにくで食べまくる。
サイコーでした。

iPhoneから送信
2010.05.25 竹谷さんと


宿のまえで記念撮影☆
次回は飲むだけやなくて、一緒に山も走りたいな~。
全然ついていけないんやろうけど。

iPhoneから送信
2010.05.22 ゴール


糸魚川到着!!
ほぼ全員ビール飲んでる☆

iPhoneから送信
2010.05.22 白馬!


シーズンオフにこんなかたちで来ようとは・・・。

まもなく第二陣到着予定。
ADIPOメンバーも脅威の追い上げで到着タイムはほぼ同じか。

iPhoneから送信
2010.05.22 第三チェック



塩尻峠をクリア。
そして白馬へ。ようやく後半戦。

iPhoneから送信
2010.05.22 富士見峠


ふじおかさん快走。
みんな続々と通過。
TKさんアラさんはブッチギリ。
なんだかんだで、みんな調子よさそう☆


iPhoneから送信
2010.05.22 第二チェック


> みんな無事到着!
> ちょっとばらけてきた。
>
> TKさんはぶっちぎりではるか彼方へ。

> iPhoneから送信

2010.05.22 竹谷列車


超高速!!

iPhoneから送信
2010.05.22 糸魚川


もうすぐスタート。
竹谷さんのサポートも担当☆

iPhoneから送信
iphoneに機種変更して約一週間。
部分的に慣れてきたかな?

ベースがMacなので、昔っからのDos/Vユーザーの僕には少々
取っつきにくい。

でも、PCを全く知らない人にはいいのかも。

それは置いといて、DVDを携帯動画として取り込むことが出来る。
実験的に取り込んだデータは、ダウンタウンの笑ってはいけない高校。
今朝の通勤電車で見ていて、笑いをこらえるのに必死やった。
お笑いは入れるべきではない。

iPhoneから送信
2010.05.17 反省会



反省会なのかなんなのか?
とりあえず富士見の翌日に飲んでます☆

iPhoneから送信
MTB
アドベンチャーイン富士見。
ドチャ降りの去年に続いて、2回目のチャレンジ。
天気もよくてサイコーのコンディション☆
__.jpg


しかし、結論から言うと・・・・ダメダメでした。
タイムは多分、4時間30分オーバー。
今まで出場したレースの中でも、最悪。


最初の登りがはじまった途端に、腰に痛みが。
ジワジワ痛くなるのはよくあるけど、いきなりMAXに痛い。
ダンシングしたりして痛みをごまかしてたが、どうにもガマンできなくなってすぐに下車。
そこからそこから第二フィードまで、乗ったり下りたり押したりを繰り返す。
足もスタミナもそこそこ余裕があっただけにくやしい・・・。
結局、第二エード到着時点でほぼ最後尾。。。

第二エードで少し長めの休憩&ストレッチ後、少しだけ痛みが沈静化。
というか、痛みが慢性化してあまり感じなくなったのかも。

第三エード後の下りもサドルに座るとやはりキツイ。
しかし、そこからの牧場登り返しはセンター固定でガンガンいけた。

そして、Cコース手前の地獄坂。
ダメだった。
真ん中くらいで足をついてしまい、乗っても歩いても同じスピードなので歩いた。弱い。

Cコースは完全ドライ。
ぶっ飛ばしで下るが、力抜きすぎてハンドルから何回か手が離れてしまいヒヤッとした。

そのまま惰性で最後のシングルを走ってゴール。

腰の痛みはポジションというより、体自体の問題のような気が。
ここ3ヶ月くらいの仕事を思い返すと、背中や腰の筋肉がカチコチになっててもおかしくない。
30こえたし、いちど体のメンテもしてみるべきかな??

腰さえ痛まなきゃもう少し走れた気がするけど、それも含めてレースなんよね。
でも富士見にはリベンジしたいから、シマノバイカーズにエントリーしよっかな??
2010.05.15 Welcome



ライ麦家より里子に出された輪輔くんが、はるばる京都よりご到着。

クリスキング氏と共に。

iPhoneから送信
2010.05.15 栄養補給


昨日は会社の健康診断。
昼メシ抜きのうえ、血まで抜かれてしまった。
健康診断終了後、速攻でドカ食い。

ジャーマンカレー大盛り、温泉たまご付。

iPhoneから送信
2010.05.13 ハマへ
なんだか久しぶりに横浜(いちおう仕事)。




さて、どこで飲もうかな。


iPhoneから送信
2010.05.13 i phone



情報化社会の波は如何ともしがたく、i phoneにしてみました。
まあ、旧ケータイも3年使ったし。
しかし、全然使いこなせない、、、。

iPhoneから送信
予想はしてたけど、連休明けは怒涛の如く仕事の波が・・・。
2日連続で終電&タク帰宅のうえ、今日も午後より出勤。

午前中はロード練に出ようと思ってたんやけどな~。
全然起きられませんでした。

明日は糸魚川練習会!
・・・のサポート。


やばい、これではアドベンチャー富士見まで全く乗れない。
というわけで、12日は会社休んでナグリング練習予定!!
2010.05.05 丹沢耐久
MTB
こどもの日はこどもがえりの日ということで、W屋丹沢耐久ツーリング。

P5050288.jpg

登りはあいかわらずヘロヘロやったけど、天気も路面もグッドコンディション!
暑すぎて水切れも・・・。

それにしても連休最終日にこんなに楽しくて、現実社会に戻れるのだろうか??
自信がない。

P5050289.jpg
キャメルバックとアルコール0.00%ビール。
決してキャメルバックに入れたわけではございません。

しかし、ライド中の休憩には癖になりそうな・・・。
2010.05.04 さぐさぐ
MTB
このまえ富士見のライド前にええ加減に空気入れてとっていたサグ。
あまりフィーリングがよろしくなかったんで、久しぶりに時間をかけて調整してみた。

P5040280.jpg

乗ったり下りたりを何度も繰り返して、気持ち少し柔らかめのセッティング。どんなもんかは明日の丹沢で。
チェーンの注油もタイヤ空気圧もバッチリ。
2010.05.03 ちょうどいい
MTB
今日は午前中にサクッと五日市IK山ライド。
本当はナグリングダブトラ地獄練習予定やったけど、どうしてもシングルが走りたくて。。。
動画部長様にお付き合していただきました。

ここは輪行出張のライ麦さんに、ほとんどシングルトラック初体験のときにつれてきてもらったお山。
あいかわらず登りはキツい!!
センター固定で頑張ってたけど、途中で心が折れる。あいかわらず弱い。
でもシングルは以前はほとんど乗れなかったけど、今はそこそこ乗れる。

まあ、部分的に激しくて、全然乗れないところも・・・。

P5030277.jpg

でも、いまの自分にとってはちょうどいい具合のテクニカル加減。
やっぱり好きですね、このお山。

動画部長様とほとんど休憩なしで走ると、2時間ちょっとで終わってしまった。。。
少し短いのがタマにキズ。



帰宅後W屋にて前輪のみクロスマーク→イグナイターに戻す。
P5030278.jpg

今の自分の技量では、前輪クロスマークは無理がある。
というか、少しでもウェット区間があると怖すぎて楽しくない。

明後日の丹沢耐久を楽しむために☆
2010.05.02 里山Ⅱ
MTB
今日は木村先生に新しい里山を案内していただきました。

P5020274.jpg

里山をつないでつないで、かなりのロングコース。
いつもの里山にくらべて、テクニカルな登りも下りもいっぱい。
富士見で転倒したときハンドルに激突した脇腹が痛くて、全然ダメダメでしたが・・・。

こんな近所にトレイルがまだまだあったことにちょっとビックリ。
