2010.01.23 探索ライド
MTB
なんだかんだでちゃんとした山サイはひさしぶり。
仕事もいっぱいいっぱいやけど、ふじおかさんを誘って2人で飯能のH山~M湖に行きました。

P1230227.jpg

以前にライ麦さんに教えてもらったルートを探しながらやけど、サクッと登ってサクッと下れるお気軽コース。
久しぶりの登坂でバテバテでしたが、やっぱり下りは楽しい☆

畑の畔道からの下りも発見して、テンションMAXで下ってましたが・・・。
どうやら途中で道を誤った様子。
最後の最後で結構な担ぎ下しが・・・もう一回探索が必要かな??

M湖周回はかなりハード。
登り返しが微妙にキツくて、ある意味復活ライドに最適でした。



帰ってから、地元で仕事関係の方々とカキパーティ☆
しかし調子に乗って飲みすぎた・・・せっかく頑張ってデトックスしたのに!!
2010.01.19 ラストダンス
今日は大阪から一緒に転勤して来た先輩のラストダンス。
さよならフットサル。

10-01-18_001.jpg

ひさしぶりに熱く試合できました。
しかし、試合後にキャプテンの委譲もされてしまった・・・。

メンバーは縮小やけど、(僕以外)みんな上手いしなんとかなるかな??
2010.01.17 いざ鎌倉
仕事やらなんやらかんやら面倒くさい気分を吹き飛ばすため、本日は心頭滅却ロードライド!
とりあえず、目指すは海へ。

P1170226.jpg

ロードで境川CR走ると速い早い。
家から海まで1時間半で到着。飛ぶが如く高速巡航。


予想以上に早く着いたんでノンビリ鎌倉観光。
P1170222.jpg
鶴岡八幡宮にて今さらながらの初詣。
それにしても鎌倉は人がいっぱい。


そして本日の本当の目的地は。
神奈川県下のローディでは評判の逗子のゆうき食堂へ。
残念ながら地アジのたたき丼は売り切れてたけど、まぐろ丼をオーダー。
P1170225.jpg
ボリュームやまぐろのお味もさることながら、わかめと海苔のおすましがメチャメチャ美味い!!
なんでダシとってるんやろう?カワハギ??
それにしても上品なダシやった。

帰りは知らないロードの方々にひいてもらいながら。
ちょうどよいペースやったんで。
気付けば僕の後ろにも数名。
そんなことしてるとあっというまに帰着。


なんだかんだで距離は長かったけど、ほとんど登り坂もなくて美味いもん食って贅沢な休日やったなあ。
しかし、個人的にはやっぱり山のほうが楽しいかな??
というわけで、来週は山サイに行こう☆
2010.01.16 激動
人事異動の比較的少ないウチの会社ですが。

来月から激変。
同僚や先輩後輩のかなりの数が遠方へ転勤。
僕は転勤ではないが部署統合により、横浜→新宿へ。
仕事もかなり増えそう・・・。

通勤時間を考えると、平日朝ライドはほぼ不可能か。
なにわともあれ前向きに。



で、レースのエントリーもボチボチはじまってるね~。
ロングライドレース一発目の5月は、アドベンチャーイン富士見に出るか、5月王滝に出るか。
・・・去年みたいにどっちもエントリー??

はたして練習する時間がとれるのか?
いや、そもそも行けるのか?
2010.01.11 三連休は
3日間ともスノボ漬け。
舞子で合宿です。

初日・2日目は大雪やったけど、最終日はドピーカン。
P1110216.jpg

しかし、べちゃ雪で重かった・・・。

筋肉痛を散らすにはやっぱりコレ。
↓↓↓
P1090212.jpg
舞子名物タワーピッチャー!!

あいかわらず飲みすぎ。
昼も夜も関係なしで、あいかわらずのガブ飲み合宿でした。

今回のお宿はロッジどん

朝メシも晩メシも美味かった~☆
P1100214.jpg
看板娘。
寒くないのか不思議。
2010.01.06 年頭所感
本日より世間的にはかなり遅い初出勤。

なんか会社の窓から晴天のベイブリッジ見ながら、書類の山に埋もれていると横浜に帰ってきたことを実感。
うぅ・・・。




ところで、会社の偉い方々が「年頭所感」なるものを発表していたのでそれにならって・・・。

とりあえずチャリ的にはH君から譲ってもらった子をオーバーホールして、今年からロードもはじめてみようかと。
まあ、散歩程度に。
あまり金も時間もかけるつもりはありません。山サイのほうが楽しいし。
MTBは低い目標ですが、王滝8時間切ですかな。

あと毎年の達成できない、減酒。
これは多分無理。

仕事的にはなにが起こるかわからない1年になりそうなんで、目の前のことを必死にやります。
それしか言いようがない。


・・・今年の楽しみといえば、福山龍馬が意外とよかった!!
広末もとてもイイ!!
広末ごっつLOVEやった学生時代を思い出さされました。
2010.01.02 新年会
あけましておめでとうございます。

正月2日は、なんだかんだで恒例の日本拳法部OBの新年会。

10-01-02_001.jpg

大阪人ならド定番。梅田ビックマン前での待ち合わせ。
う~ん。
久しぶりすぎてなつかしいなぁ。
