2009.10.31 お誕生日会
10月が終わった~。

いろんな意味で、かなりバタバタでした。
気がつくと31歳になってた。

まさか横浜に住んで、こんな31歳になってるとは思わなかったが。

09-10-27_001.jpg

いつものおでん屋台で、お誕生日会をしてもらいました☆

大根とさつま揚げとバースデーケーキ。
2009.10.20 優勝
MTB
僕を自転車にハメた、高校の先輩のハメ殺し自転車乗りピー。
ライ麦さんが総合3位・年代別優勝

個人的にMTBレースで一番楽しいイベントやと思ってる、木島平クロスカントリーマラソンで。
凄い。凄すぎる。

僕は先週末は上司からのインフル感染の可能性があったため、自宅引きこもりしてた。
しかし、ちょっと自転車に(悪路限定)乗りたくなってきたぞ。。。

というわけで、本日ホルモン飲み会(大ジョッキ倶楽部)やけど、明日は強引に朝ライドしよっかな?
2009.10.19 ワルキューレ
ワルキューレを観た。
仕事上、思うことがあり。

ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る


ドイツ語の発音でワルキューレ。
英語ではヴァルキリー。

いずれも、私世代の女神さまの好きなオタク野郎には聞き慣れた言葉だ。

・・・ヴァルキリーで思い出した。
マクロスまでパチンコ化とは・・・。
それにしても、最近多すぎないかい?
ギャンブル嫌いの自分にとっては少々苦々しい。


閑話休題。
役者としてのトムクルーズはやっぱ凄いね。
圧倒的に存在感がある。

ただ、この内容を、2時間で収めるには無理があったのでは・・・?
多少の予備知識がないと、なんのこっちゃ分からないところもあるかも。

とはいえ、最後までハラハラドキドキ。
事件のおおよその内容をわかっていても、緊張感を持って観ることができた。
2009.10.19 放置
一週間放置してました。

というのも、先週大阪での旧部署で一緒やった人らとなぜか赤坂で飲んでた。
土砂降りの中帰ると、ネット不通。
どうやら共用部のブレーカーが落雷(?)で落ちてたらしい。

モンハン3はやってたよ。
ネット不通のおかげで村クエかなりすすみました。
寝不足はあいかわらず。

眠い時は外にフラフラ歩きに行く。
用事を作って。
09-10-14_002.jpg
山下公園。
昼間・素面では初めて也。


ネットが治ったとたんに、目の前に座ってる上司が新型インフルで倒れた。
ウチの事務所で、本人の感染は初。
迫りくるインフルの足音にビビりましたが、結局僕は全く発症せず。


というわけで、月中やのに仕事が少々忙しい。
忙しさにかまけて緑山MTBのエントリー忘れた!!しまった!!
2009.10.12 燃焼系
MTB
ひさしぶりにくまさん・NJさんとあきる野ライド。

PA120099.jpg


AM7時に集合場所に着くと・・・そこらじゅうにひるがえる「HASETSUNE」ののぼり。

しまったーっ!
HASETSUNE(日本山岳耐久レース)にドンかぶり!!

当初予定のI山は確実にHASETSUNEコースに設定されているはず。
なので、車2台の利点を生かして急遽KPRへコースを変更。
どこまでもヌルヌルライド☆
しかし、これが裏目に出てしまった。


8時半くらいから下りだす。
コースはほぼドライで走りやすい。

気持ちよく走ってると、トレイルにわんさかとトレランの人々が。
KPRもコースやったみたい。しかも、終盤の。
フィニッシュは13時なので、ギリギリ完走できるかできないか(?)のある意味必死な最後尾集団とぶちあたった様子。
つまり、スタート地点に程近いI山にいってれば、みんな走り終わった後でぶちあたらなかったはず。

みんな道を譲ってくれるけど、ここまで18時間以上走り続けてる人たちの歩みを止めてしまうのがなんとも申し訳ない。
王滝で後ろからオフロードバイクや軽トラが来るようなもんやもんな~。
一度抜いた人には、絶対に抜かれないように、登り返しもかなり頑張る。
休憩やトークタイムなんて絶対とれない。担ぎや下車が必要なところは、基本ダッシュ。

抜くたんびに挨拶&すんませんを繰り返す。
30回以上謝っただろうか・・・仕事でもこんなに謝ったことはないよ。
結局、途中で精神力が尽きました・・・。

ので、途中のダブトラ林道からエスケープ。
コンディションは最高やったのに、全然楽しめなかったな~。

不完全燃焼ライドのあとは、3人で焼肉屋行って燃焼系ランチ。
2009.10.10 勝利
日産スタジアムに行ってきたよ。
日本×スコットランド戦。

PA100098.jpg

稲本の動きがよかったね~。
なんにせよ、勝つってのは気持ちいい☆

2・3人の動きが悪かったような気もするけど・・・。

スコットランドサポーターのスカート(民族衣装)が印象的でした。
はじめて生で観た。
2009.10.09 大人の朝
どうも最近体の調子が悪い。

というか、朝がたにまどろんで深い睡眠をとれてない。
かなりはっきりとした夢をみることが多い。

今日も3時くらいに目覚めて、まどろんでいるうちに気づけば7時やった・・・。
てなわけで朝ライドサボり。


そんなギリギリに起きて、忙しい大人の朝メシは。

09-10-09_001.jpg

パワージェルで10秒チャージ!!
王滝のあまり。

う~ん、甘すぎる!!
2009.10.08 台風直撃
こんなに会社に行くのが遠いとは・・・。


最寄りの駅ですでに電車はストップ。
別の路線の駅まで歩いたよ。
気を抜くと吹き飛ばされそうだ。

チャリで行くと近いのに、歩くと遠い・・・。
休みたい。でも、休めない。



明日は久しぶりに台風一過、朝ライド・・・のつもり。
5:50郵便局前・・・かな?
2009.10.06 トライ
やばい。

ひっさしぶりにゲームにはまってる。

モンスターハンター3(トライ)。

ネットプレイやってると、完全に時間忘れるぞ。こりゃ。

現在2時前・・・。
もう寝よう。
2009.10.04 まるう
ひさしぶりにくまさんと五日市あたりの某トレイルに出撃予定でしたが。
雨のため順延・・・。
てなわけで、一日中モンハン3やってましたよ。
土砂竜難しすぎ。



まあ、夜は現場の方々と横浜でヤケ酒かっくらってました。
09-10-03_001.jpg

横浜駅東口の○う商店へ。
でるわでるわのサカナづくし。

明日は天気も大丈夫そうなんで、鶴川新規トレイル探索予定。
2009.10.02 リザルト
MTB
50.jpeg


王滝のリザルトが出てました。

毎日飲んでばっかで、全然確認せず。

で、タイム的にはやはりギリギリなのですが、意外と後半ペースアップしてましたね。
気持は完全に折れてたはずやったんやけど・・・。

逆に自分の中で結構頑張ったはずの【スタート~CP1】が遅い。遅すぎる。

気持ちが空回りして、自分のペースをつかめなかったのか。
これは恋愛にもいえることかも。
さすがはセルフディスカバリー。



走ってる途中は、
「もう二度と出たくない。出るもんか。」
って思ってるのに、いまや次回への反省しきり。
まだしばらく出続けることになりそうです・・・。
2009.10.01 心の国
昨晩は新規開拓。

リバーサイドなパブ。
汚いドブ川も、夜中に酔っぱらって見るとなかなかきれいだ。

09-09-30_001.jpg

オープン記念セール(?)かなんかで、1ボトル500円。
ボトルで飲むと、酒量が若干セーブできるような気がする。
