2009.09.28 ごちそう
王滝以来、若干腰が痛い。
というわけでで、以前ゴルフコンペでゲットした電動マッサージ機を実家から送ってもらった。
ら、一緒に色々な食材もクール宅急便で送ってくれた。
ラッキー!!
もちろんマッサージ機もキンキンに冷えてたけど。


人間のエサ代が浮いたので、魚たちにごちそうを。
P9280096.jpg

小赤100匹。
たまたま横浜の熱帯魚屋が移転セールでかなり安く仕入れることができた。

やはり肉食魚は生餌をあげると元気イッパイ。
残念ながら、これが自然の摂理。
2009.09.27 個性的
MTB
今日はW屋の初心者里山ツー。

P9270092.jpg
いつもの里山コースやけど、老若男女20人以上?
ちょっとスゴイ人数。


チャリもいろいろ。
サーリーのファットタイヤが2台も。
VOODOO改のエクストラバイクもドンと鎮座。
圧倒的な存在感。

P9270091.jpg
きわめつけは一輪車まで登場。
トレイル走ってると、サーカスみたい。
2009.09.27 美酒
転勤してから、先輩と一緒にやりだした会社のフットサルチームが、オープンリーグで初優勝☆
小さな大会。
参加チームが3チームだけも、優勝ってのはいいものだ。

09-09-26_001.jpg

とうわけで、勝利の美酒。
結局、酒を飲む理由はなんでもいい。
2009.09.25 大人
某家電量販店のおもちゃ売場にて。

09-09-13_001.jpg

1/350宇宙戦艦ヤマト。
35,400円也。
・・・欲しい。欲しすぎる。
が、物欲をぐっとガマンできた。
大人だ、俺。
2009.09.23 膝栗毛
王滝完走後、ネトゲ廃人のごとく引きこもってましたが。
(ひたすらミクシーアプリのサンシャイン牧場。あと、グラディウスってあんな難しかったっけ?)

シルバーウィーク最終日は休日に旧東海道を趣味で歩いてる上司に便乗。
回復走ならぬ回復歩。
P9230086.jpg
国府津から小田原までテクテク歩きました。

小田原エイドでおでんと生ビールを補給。
昼間っから飲む生ビールはサイコー☆
2009.09.21 9月王滝
MTB
秋の大人の運動会。
セルフディスカバリーアドベンチャーイン王滝

200909201446000~001

5月王滝の忌まわしき記憶を払拭すべく、9月にもエントリーしました。
もちろんMTB100km
090920SDA王滝


↓↓↓つづく
... 続きを読む
2009.09.18 準備万端?
MTB
週末のSDA王滝100kmにむけて。
心配してた台風もなんとかそれて、雨マークもほとんどなくなりましたね~。
てか、台風直撃ならDNSも頭をよぎってましたが・・・。
(激雨レース3回連続はさすがに・・・)


体と根性はあいかわらずダメダメですが、とりあえずチャリは見た目だけでもキレイにしときました。

P9180073.jpg
トップチューブにはベントBOX。
すぐに取り出しやすい外ポケットに高低差MAPを。
中身は補給食、その他お菓子を満載予定。

ダウンチューブに泥除けを巻きつける。
雨の心配はあまりなさそうやけど、部分的にウェッティーなところもあるはずやし。
あと気休めにもなってないけど、石を跳ね上げてのフレーム損傷も防ぎたい。
タダでさえCANZOは塗装が弱いからね。

ボトルゲージにはツールBOX。
携帯工具類はここに収納。
空気入れ・予備チューブ×2は背中のラクダカバンへぶち込む予定。
しかし、いまだにサドルバックにしようか迷い中。。。

サイコンは、この前導入したユピテルATLAS-ASG1
完走できたら、ログを見るのが楽しみ。

P9180071.jpg
タイヤは前後ともに、普段履きのMAXXISイグナイター2.1チューブレスでつっこみます。
王滝用に前後クロスマーク履きたかったけど、チューブレスタイヤの交換が面倒&資金不足で断念。
まあ、なんとかなるでしょ。
パンクしたらパンクしたときに考えます。

補給食は・・・
P9170066.jpg
VESPAはスタート前服用。おまじないというか、儀式みたいなもん。
背中のラクダコブにはCCD。余裕をもって5袋くらいはもって走ります。
パワージェルは10袋。
アミノバイタルは、ここ一発のときに摂取。
(高低差データをもとに、スタート前・CP1前の登り・無限坂・CP3後のラストの登りの4か所で服用予定)
チョコ系のお菓子多数。
これは個人的な趣味です。遠足気分で楽しみます。


こんなもんですかな。
なんとか目指せ完走!!
今日も前夜の雨の影響で朝ライドなし。
朝っぱらからチャリの洗車だけしました。
あいかわらず練習不足感が否めませんが、これも天のお告げやと思って、このまま王滝に臨みます。


ところで、我が家の同居人。いや魚。
ひさしぶりにちゃんとデジカメで撮ってみた。
P9150025.jpg
オスカーのてつお。
腹ペコで若干ご機嫌ななめ。
それにしても、夜店の金魚サイズでやってきたくせにデカくなった。

P9150032.jpg
態度も。
カメラに対して激しく威嚇。生意気!!

P9150035.jpg
ザイールグリーンのみどりちゃんは、我の強い水槽内でいちばん戦闘力が低くて平和主義者。
しかし、いつも幸せそう。
2009.09.15 カーボロ
朝5時10分起床。
着替えて、チャリを担いで外に出る・・・と、路面がびしょびしょ。
どうやら、明け方にまとめて雨が降ったみたい。
空見ると今にも降りそうやし、無理に走ってもトレイル傷めそうなんで中止メールを送って二度寝。

ちょっと寝過して、大急ぎで弁当をつくる。
そう。今日から見よう見まねのカーボローディングをスタート。
前回は自分の欲望のまま勝手に解釈して大失敗したし。
(糖分を多量に摂取?→糖分といえば?→ビール!→レース前日までビールガブ飲み)


食材は揃えた。
P9150017.jpg
麦ばっかYeah!!
発酵させるとなんでダメなのさ♪アルコールだとなんでダメなのさ♪
歌ができそうだ。
歌でも歌わなきゃやってられない。
お肉が食べたいよう。お魚さんが恋しいよう。

とりあえず、本日のお弁当は。
P9150018.jpg
パスタ定食。
ご飯+パスタ。
大阪やったら、お好み焼き定食や焼きそば定食があるから、アリといえばアリ。

パスタの味付けは、時間もなかったしオリーブオイルをからめて塩コショウ+バジルだけでいこうかと思ったけど、単色の色合いを想像しただけで、食欲減退が予想される。

というわけで、ホウレンソウを一緒に炒めてごまかしてみた。

こんなのばっか食って、あと5日耐えられるか??


【朝ライド告知】
0916(水) いちおう王滝前、最後の朝ライド予定です。
5:50郵便局前。7時頃解散予定。雨天中止です。
2009.09.14 ウェット
MTB
今日の朝ライドは時間があったんで、里山フルコース。
昨日ガッツリ走ったし、もうノンビリライド。
早めに起きてゆっくり里山に向かう・・・が、昨日のダメージでちょっと足が重い。

今日のコンディションは一昨日の雨でまだ若干ウェッティー。
クリアできてた根っこ下りが、途中で滑って全然クリアできない。

P9140002.jpg

いざ攻略!!
しかーし。

P9140006.jpg

走る♪滑る♪見事に♪転ぶ♪

心に愛があるから、明日もう一回頑張ろう。



P9140014.jpg

デイリーヤマザキで大好きなちびギャラマグカップGET!!
2009.09.14 真心
久しぶりにCDを買った。

GOODDEST(初回生産限定盤)(DVD付)GOODDEST(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/02)
真心ブラザーズTHE 真心ブラザーズ

商品詳細を見る


真心ブラザーズ。
実は会社の向かいの席の先輩が、真心ブラザーズの初期メンバーやったんよね。
というわけで、ベスト版が出たので。

「どか~ん」や「モルツ」って昔から知ってた曲も多かったけど、個人的には「流れ星」が好き。
「STONE」もいいね。
チ○ポチ○ポ叫びまくりで。

久々にライブに行きたくなりました。
2009.09.13 猪突猛進
MTB
本日最後の王滝練。
最後の付け焼刃。しかし結局体重は微減。
むむむ。

P9130001.jpg

前夜にかなり雨が降ってたはずやけど、路面はほぼドライ。
とはいっても、ほぼ登りばっかで25キロ以上。
あいかわらず苦しいコースやが、やはりホイール&タイヤ交換効果は感じられた。

ジリジリと紫外線に身を焼かれるが、湿度も低くてコンディションは過去最高かも。
と、思いながら坂を登ってると上方より物音が。


崖上に黒く巨大な物体。
2つ。
ペダルを踏む足が緊張する。しかし止まるわけには行かない。
黒い物体が動く。
速い。
こちらもケイデンスを上げる。しかし変速する余裕まではない。
逃げるのか。襲いかかってくるのか。
緊張が走る。

その瞬間、黒い物体は遥か上方へ駆け去った。
~以上、北方三国志風~

デカいイノシシ×2に出くわした。
怖かった~。ケツがめっちゃデカかった~。
てか、一昨日にもののけ姫観たから怖さ倍増。
イノシシやのに食べられるかと思った。
一人のときは熊鈴もっとかなあきませんな。


おうちに帰ってGPSのログを、グーグルアースにおとす。
途中でログが明らかにミスってたけど、さすがに今日のコースを地形図でみるとなかなかの迫力。
飯能ロングダートログ

明日から水曜まではかる~く早朝里山ライド予定。
2009.09.12 はなきん
金曜朝ライドは、里山ドテノボリコース。

コンクリ段差越えでべダルをガツン!!
MTBって日々ボロボロになっていくね・・・。
09-09-11_002.jpg

朝からいい天気☆

午前中だけ会社に行って、昼からまたとんぼ返りで近所の現場の土日のイベント準備をお手伝い。
昼メシは本格インドカレー。
09-09-11_003.jpg
つくし野のコヒノールレストラン
平日の限定ランチを食べたけど、ナンがメッチャ美味い!!
こんな近所(朝ライド行くルートの途中)に、隠れた名店があったとは・・・。
土日にもランチやってくれればいいのに~。


久々に外の仕事で喉がかわいた。
ので、地元で喉を潤す。
09-09-11_004.jpg
やはり、ビールは大ジョッキやね。
これで王滝まで飲み納め!!

と思うと、調子乗って3軒もハシゴしてしまった・・・。無念。


【朝ライド予定】
日曜→飯能ロングダート
月曜→いつものとおり5:50郵便局前集合。僕はいつもより朝時間があるので里山フルコース。
7時半くらいに解散予定。
2009.09.10 赤紙
MTB
ようやく来た。

王滝の案内状。
いや、生き地獄への片道切符・・・。

09-09-10_004.jpg

あと10日後か~。
2009.09.10 蒼天山路
MTB
今日も出勤前、山。
里山アートコース。2名。

ちょっと2度寝してしまい、必死でペダルをこぐ。
起きてから水道水しか摂取してないカラダにはちょっときつい。
いや、前夜にビールを摂取しすぎたカラダにはもっときつい。
集合場所ですでにバテ気味。

ひさしぶりのドピーカン。気持ちいい!!
しかし減ってはきているが、アートコースはクモの巣が多い。
毎回毎回顔面にへばりつくけど、こればっかりはいつまでたっても気持ち悪い!!

09-09-10_003.jpg


明日も朝ライド、5時50分郵便局前集合。
7時ごろ解散予定。
2009.09.09 攻略
MTB
朝、里山。
いつもながら2名。

洗濯をしなさすぎて、ジャージがなかった。
フツーのTシャツ・短パンの下にレーパンだけ履いてた。
小学生みたい。
今日こそ(飲まずに)早めに帰って洗濯をしよう。

09-09-09_001.jpg

里山の中に入るとちょっと暗い。

今日は誰かがトレイルを整備してくれているような痕跡があった。
誰やろう?教えてくれればできる限り手伝います☆


ラインをふさがれた、テクニカル根っこゾーンも新ラインを発見。攻略できた!!

会社に向かう時に雨がポツポツと。
ラッキー☆


【朝ライド告知】
明日も郵便局前5:50集合です。7時頃解散予定。




>ライ麦さん
>モントリオール?

すみません。
なんかミスってUPしてたみたいです。コメントもろとも消しちゃいました。
ところで王滝の宿は、いつものたかの湯ですか??
2009.09.07 おしらせ
MTB
【朝ライド予定】
0908火曜朝ライド・・・残念ながら、早朝ピンポイントで雨予報なので中止。
0909水曜朝ライド・・・5:50郵便局前。7時頃解散予定です。


【週末ライド予定】
9/13(日)王滝直前付け焼刃練習。

飯能方面のワンウェイ林道30キロ。キツイくせに景色以外あまりおもしろくないです。
王滝練習してる人が山ほどいる有名な林道です。
温泉有り。うどん有り。シングル無し。
6時くらいに成瀬あたりを出発。
14時頃おなじく解散予定のつもりです。
僕の車にあと2名+2台乗車できます。便乗したい方はご連絡ください☆
2009.09.06 ロングライド
MTB
今日は、寝坊して里山はパス。
しかし、ましらさんにお誘いいただいて、地ビール&BBQのロングライドへ。
DSCF0018.jpg

自走で稲城大橋集合。性別・国籍ゴッチャゴチャで11名。
みんなロードや小径車。MTBは2名。
そこから多摩川サイクリングロードをひたすら北上。

なにげに、多摩川サイクリングロードって初めて。
それにしても、チャリ人口の多さにびっくりする。
ごっつ高そうなロードもちらほら。
山にはこんなにチャリ人口いないな~。

DSCF0019.jpg
石川酒造で地ビールGET。
コレは美味い!!
地ビールって結構当たりはずれが多いけど、これは当たり。
遠いけどこれは買いに行く価値アリ。

そして、BBQ~花火と日暮れまで遊びまくり。
自走で帰ると、走行距離は105キロオーバー。
アップダウンは少なかったけど、さすがにブロックタイヤのMTBで100キロ走るときついな~。


で、本日導入の新アイテム。
DSCF0017.jpg
ユピテルのATLAS ASG-1
取り付けるだけのサイコン兼GPS。
なにより、ホイールとフォークにセンサーを取り付けなくていいのがうれしい☆
今日使ったカンジでは速度や距離の誤差もほとんどなさそう。
そして家に帰ってから走行データの再確認がPCでできるので、楽しみが増えた。
サイバー系自転車乗り向けアイテムやね。



【朝ライド告知】
0907月曜朝ライド・・・起きれる自信が全くありません。お休みします。
0908火曜朝ライド・・・郵便局前5:50集合。7時頃解散予定。雨天中止。里山です。
2009.09.05 世界
MTB
ショップの告知もあったので、朝からMTBの世界選手権をネットで見てました。
In オーストラリア クロカン女子。



それにしても・・・。
コースが激しい。激しすぎる。
みんなエリートクラスの選手やのに、落車・前転あたりまえ。

僕なら一周もできずにリタイアやろうな。
2009.09.04 理想の・・・
MTB
昨日は雨予報やったけど、結局降らなかった・・・。
しかし、あとの祭り。
そして前夜のバカ飲みもあとの祭り。


今日は、しっかり早朝里山ライド。
2名。
09-09-04_001.jpg
今日はオプションコースを森林アートループコースに変更。
距離もあるし、減量目的にはこっちのほうがいいかも。

それにしても今日はクモの巣が多かった。寒くなったし、クモも食いダメモードなんかな?
こっちは口をあけるたんびに、クモの巣食いまくり。
セミも少々狂い気味で、暴走→激突。
夏の終わりを感じた里山やった。




09-09-04_003.jpg
納車より半年ちょっとの愛機CANZO26。
乗り手が下手くそなせいでボロボロになってきたけど、相変わらず色っぽい。そして、艶っぽい。
リアサスをFOXにしてから、さらにしなやかでソフトにトレイルを導いてくれる。
恋人にしたいタイプ。
酒とチャリを繰り返すこのブログ。

スタンディングといっても、チャリやなく酒。

また行っちまった。
09-09-02_003.jpg
スタンディングバー。

いや、立ち飲み屋。
2009.09.02 CM効果
MTB
出勤前里山ライド。
告知効果か。

ましらさんと2人。

09-09-02_001.jpg

やはり1人で走るより、複数でくっちゃべりながら走るほうが楽しい。

根っこ下りセクションを唯一クリアできるラインが、土留めの丸太で塞がれてた・・・。
攻略法第二弾を模索中。

ちょうど家に帰りつくころにポツポツと。ラッキー。
それにしても、あきらかに日の出が遅くなってきてる・・・平日朝ライドもあと2ヵ月ほど??


<朝ライド告知>
木曜朝ライド→雨予報の為お休み。
金曜朝ライド→5:50郵便局前(セブンのとなり)。7時頃解散予定。雨天中止。
2009.09.01 おしらせ
MTB
実験的に朝ライド告知。

9/2(水)
5:50 十市小学校前。
7時ごろ終了予定。雨天中止。

これでさすがに明日はサボれないか。
2009.09.01 毎度毎度
大阪から出張で来た、会社の先輩後輩と赤坂でかるく一杯。

たま~に赤坂やら銀座やらで飲むと・・・。
09-08-31_002.jpg

渋谷でいつも迷子になります。
田都の乗り場にまっすぐ行けたためしがありません。
終電が近いとかなり焦ります。

都会は嫌いです。



夕方までメガ降りやったんで、明日も朝ライドなし。
僕のブレーキテクでは降雨後ライドはトレイルに危険。自分も危険。
そして明日は休肝(予)。
