2009.07.29 今日も
以前大阪で同じ部署にいた先輩と品川で飲んでた。
あいかわらず酒びたり。

それにしても我ながら文句が多い。
いつも反省するのだが、なんとも情けない。

家に帰るとTVで永ちゃんがチャイナタウンを唄ってた。
あのころ迷いは無かった。
即ち文句も無かった。


文句が多いのは、余裕がありすぎるからかもしれない。
千変万化する目の前の事象にもっと真剣に取り組むべきなのか。
それとも自分自身の去就をはっきりさせるべきなのか。

齢30にして未だに、物事の分別がつかない。
それだけははっきりと分かっている。
2009.07.27 ギョーザ
今日は大ジョッキクラブでギョーザ祭り☆

蒲田は今日はじめて知ったが、羽根ギョーザ激戦区。
なかでも一二を争う有名店の歓迎へ。

北越の旅での暴飲がたたって、若干胃が重かったが・・・。

09-07-27_001.jpg

いや~、ギョーザとビールはなんぼでもいけますね。
羽根ギョーザの有名店やったけど、水ギョーザが美味かった!!
2009.07.27 一睡夢
四十九年 一睡夢 一期栄花 一盃酒


P7250078.jpg

義を取り生を捨つるは我が尊ぶところ也。
正義を知るため、感じるため、北越を旅してきた。

春日山城本丸より城下を望む。
P7250079.jpg
450年前、謙信公は此処で何をおもったか。



とはいえ、夜は現地の友達と痛飲。
寝不足もあって、速攻で泥のように眠る。

2日目は栃尾城~長岡市内を観光。
河井継之助記念館や山本五十六記念館を巡る。

それにしても、山本記念公園、そして記念館は本当に感動した。
博物館でここまで感動したのは数えるほどしかない。思わず目頭が熱くなった。
官営と民営で博物館は全然違う。

それにしても長岡を旅するには全然時間が足りなかった。
再訪予定。
2009.07.23 インストール
MTB
ようやく来た☆

P7230075.jpg

FOX FLOAT RP23!!
そして、XTクランクもセコセコとインストール完了!!

しかし、まだ終わりやないんよね。ムフフ。
2009.07.22 怪奇
小学生のころ
「かいきにっしょく」
は怪奇日食だと思っていた時期があって、怖かったのを覚えている。

横浜はあいにく曇り空。

にっしょく



粘りに粘って空を見上げ続けるとほんの刹那の時間、三日月状の太陽が見えた。


皆既日食中に錦野旦のライブをやって、
「あるかぎり~♪」
のくだりで
「ないやんけっ!!」
と突っ込みたいと思ったのは俺だけやろうか?

30年後に期待しよう。
2009.07.22 夢のまた夢
~露とおち露と消えにしわが身哉
           難波のことも夢のまた夢~


この3連休は仕事に絡めて帰阪してました。
3年ぶりの祇園祭。2日続けてのお好み焼き屋・・・等々。

ああ、やっぱり関西は楽しいなあ。でも毎日飲みすぎてまうなあ・・・。

飲みすぎることについては、横浜でも一緒か。



この連休にチャリは復活!・・・したもよう。
時間を作って、取りに行かねば。


しかし、来週は新潟へ男旅。
再来週は期末繁忙期で休日出勤決定。

はたして、いつ乗れるのか?
2009.07.14 U.C世代
ひさしぶりに見たけど。



U.C世代には、かっこよすぎる。

もうひとつ。



人生に必要なことは、ほとんど北斗の拳で学んだと思います。
2009.07.12 RACE
レースといっても、チャリやないよ。

P7120070.jpg

YACHT!!

葉山でヨットレースに参加☆
石原兄弟ばりのセレブなことやってんな~。
ま、半分仕事で参加なんやけど。

P7120053.jpg


乗っけてもらった艇が人員不足(8人くらいで乗る艇で乗船2人)のため、素人の僕らも必死でお手伝い。
ジャイビング時のロープワークや、レース後はセーリングも教えてもらった☆

午前中は梅雨空でほぼ無風状態。
超スローペースやったけど、午後の2レース目からは南風も吹き出して天気も良くなってきた。

P7120052.jpg

ノンビリやったけど、ブイを周るときのジャイビングなんかはそれなりに大忙しで大興奮!!
バスボートなんかと全然違います。




う~みよ~お~れ~のう~みよ~♪
MTB
CANZOにノーマルでついてたリアユニット。
ROCKSHOXモナーク4.2
修理がかなり難しいとのメーカーからの返事が・・・。
まあ、金さえかければなおるけど・・・う~ん。

というわけで納車半年やけど思い切ってコレに交換。
08_float_rp23.jpeg
FOX FLOAT RP23!!
プロペダル搭載の、ある意味リアサス最高峰。

お情け価格にまけてもらったけど、しかし手痛い出費!!

それでも9王滝までにホイールも欲しいし、サイコンも新しくしたい・・・。
車検まで緊縮財政決定~。
2009.07.05 郷土料理
ふるさとの味が恋しくなって、なつかしの料理を作ってみた。


専用調理器具が必要だ。

09-07-05_001.jpg

バーニング!!

09-07-05_003.jpg

ウマーイ!!
しかし、作りすぎた・・・。

それにしても、たこ焼きはしょう油味に限るね☆
2009.07.03 邂逅
~初夏になれば、草むらという草むらが蝮臭くなるような農村だった。~
「司馬遼太郎 燃えよ剣 冒頭より」


梅雨です。
多摩の農村は、生命力に満ちあふれてくる。

そんな昨日、竣工した現場を見に行くため降りた駅は・・・。
09-07-02_001.jpg
偉大な英雄の生誕地でした。
知ってはいたけど、駅のホームに降りったった瞬間ここまで大きく書かれているのはちょっと感動。


しれば迷ひ しらねば迷はぬ 恋の道
2009.07.01 新婚さん
今日は新婚(?)の後輩夫婦と反町のホルモン屋へ。

なんか最近ホルモンばっかりやな・・・。
09-07-01_002.jpg

なかなか上品なホルモン屋。

ホルモンも通なセレクションやったけど、つけだしの小松菜のおひたしが美味かった~。
今度酒のつまみに盗作してみよう。
