2009.03.29 ハマ桜
MTB
親知らずの痛みもひいたので、新タイヤの試走もかねて轍屋さんの早朝里山ツーリングに行ってきました。

P3290194.jpg

近所の横浜市内で20キロ近く里山シングルを徘徊できる。
テクニカルセッションや激しい登り下りはあんまりないけど、気持ちいいトレイル☆

P3290193_20090329202750.jpg

近所の里山やけど、桜もちらほら。
でも、満開にはまだまだ。

P3290196.jpg

横浜の桜も、もう3回目。
2009.03.28 春の雪
MTB
それにしても、今週は変な天気やったなぁ。
桜も咲いてんのに、雪が降ったり。
まさに
「春の雪」。

悲恋に想いをはせるセンチな気分と裏腹に、激痛やった親知らずはとりあえず小康状態。


そして来ましたね。定額給付金。
まあ、もらえるもんはもらっときます。



てなわけで、来週の緑山レースにむけてタイヤを交換しましたよ。
2.25から2.1へ。
09-03-28_001.jpg

結局、前後でパターンを変えてみました。
フロントにはイグナイター2.1。
リアにはモノレール2.1。

それにしても、クロスマーク2.25から比べたら、なんと頼りないタイヤ幅・・・・。

はたしてこのタイヤチョイスが吉と出るか凶と出るか・・・?



PS
緑山は12時半からのゆるゆる3人エンデューロに出ますが、誰か応援に来ませんか~?
帰りにホルモンくらいはおごるよ☆
2009.03.24 球・泣・休
WBCは素晴らしかったね~。
感動して昼間っから、泣きそうになりましたよ。
本当によく頑張った!!

泣きそうといえば、親知らず。
日曜から激痛。
痛み止めが切れると、半端な痛みやない。
夜もおちおち寝てられん。

今日も帰りの電車の中で、あぶら汗。
泣きそうなくらい痛かった。

週末の休みまで耐えられるか・・・?
2009.03.22 くちづけ
MTB
今日は夕方から後輩の結婚式やったけど、強引に山に行ってきました。
4時半起きでね。

P3210192.jpg

年末に連れて行ってもらった、あきる野の某山。
僕のレベルには、行けるか・・・行けないか・・・。
の、ちょうどいいセクション連続でなかなかいいコース☆

今日は単独行やからあんまり無理はしませんでした。
が、ラストにガレガレの下りがあります。

前回はほとんど押し下りやったけど、今日は乗車でGO!
しかし、妙にガタつく・・・。

よく見ると、クイックレリースレバーがだらしなくたれてる!!
あぶねぇ!!
すぐさま絞め直して再走。

しかし、再度乗った瞬間にガレ路面の現実を忘れてる→無防備にソコソコでかい岩に特攻→前転

いままで長年、柔道・日本拳法・ブラジリアン柔術を研磨してきた!!
いまこそ長年培った武道の経験をいかして、いざ受身!!


☆☆☆

失敗!!
脳天から着地。武道の経験よりもヘルメットが重要です。

脳天でワンバウンド→顔面は泥濘へ→背中へは愛車よりフライングアタック!!

うぅ・・・痛いよぉ・・・。しかも地面とディープキス・・・。

09-03-21_002.jpg

というわけで、人間と誓いのキスをしてる後輩が羨ましいのでありました。
オメデトウ。
2009.03.21 交換
MTB
土曜は4時から会社の後輩の結婚式。

でもこの週末に確実に天気がいいのは土曜だけ。
そうだ。朝イチ限定であきる野へ行こう。
というわけで、寝る前にチェーンに注油や!
注油して、後タイヤに触れるとベコベコ。

前回のライドでスローパンクしてたみたい!!
09-03-20_002.jpg

チューブ交換。
今気付いといて良かった~。
2009.03.20 はんばーぐ
勝ったー!勝ったー!また勝ったー!!勝たんでええのにまた勝ったーっ!!


今朝は雨やったんで、おとなしくWBCの観戦。

テンションが上がってしまったのでハンバーグを作ってみた。
今週はアタマから横須賀ネイビーバーガーのチラシ見たり、ハングリータイガーに行った先輩の話を聞いて、ず~っとハンバーグ気分やったんよね☆

09-03-20_001.jpg

高テンションのせいで作りすぎた・・・。大きめサイズ5個。
晩メシ用以外は、冷凍処置。

しかも、トマトビューレがない!!
この前全部使い切ってしもたん忘れてた。
ケチャップもポン酢もない。買いに行くのもめんどくさい・・・。

というわけで、ダシ・醤油・味醂・酒のありあわせでタレ作り。
片栗粉でとろみつけて、ネギまぶしたらそれっぽくなった。

まあまあ、ありかな?
2009.03.19 魔法の王国
ついに僕も魔法王国の住人となることができました。

09-03-19_001.jpg

マジックキングダム


・・・・果たして行くことはあるのだろうか??
はなはだ疑問です。
2009.03.15 百花繚乱
MTB
今日はいい天気☆
というわけで、朝から先日教えてもらったぐるっと一周コースへ。
空見てテンション上がってるし自走で。

315.jpg

林道あり
担ぎあり
シングルあり
絶景あり。
そして歴史もあり。
hata.jpg
関東平野を睥睨し、信玄公を思う。

P3150189_20090315204026.jpg
P3150188.jpg
そして春もあり。
百花繚乱。なかでも菜の花が一番好き。

P3150187.jpg
自走でいけるとこやけど、のどかな風景も。
走行距離は65キロくらい。担ぎや押しもちょいとあったからプラス1~2キロくらいか?
シングルは結構激しかったけど、ノンビリモードで充実したライディング☆



ただひとつを除いては・・・。

というのも、最後の林道はチャリ禁→営林署(?)のおっちゃんに注意される。
昔、事故があったらしいです。MTBの。
スンマセン。
2009.03.14 コロッケ
MTB
今日は朝から雨やったんで、なにもせず。
いや、したか。
弁当箱の救出。

一昨日の飲み会後、酔っ払って弁当箱を電車に放置。
しかし、忠烈な弁当箱は遥か北より無事に生還。
まさに関羽千里行。

これでこの弁当箱が俺の手元に生還したのは2度目。もうオマエを離さないぜ。自信はないけど。
てか、JRすごいね。
弁当箱洗ってくれてる。

帰りに駅前のコロッケ屋さんへ。
09-03-14_001.jpg
愛想もいいし、なにより美味い。
たまにしか開いてないけど、いつも行列が出来るコロッケ屋さん。

というわけで、今日の晩メシはコロッケでした☆



PS
あと、こんなんもしてたか。
あんまりあたってないな・・・。




Yahoo!パートナー 恋愛教習所
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。
2009.03.13 さかな
大好物の・・・
P3130176.jpg
ウルメイワシ。

大好き。
これだけでゴハンもビールもいける。

でも、飲み屋で食ってもあんまりおいしく感じへん。
家でちょいと炙ってかじるのが最高☆
MTB
出れるかどうかわからなかったMTB FESTIVAL in 緑山スタジオ・シティにエントリーしました☆
くまさん・NJさんと2時間3人エンデューロ。
モチベーションアップ!!

てなわけで今日も出勤前早朝里山ライド。
5時半に起床したが、そこそこ明るい。
09-03-12_002.jpg

まだまだ寒いし、布団から這い出るのがツライけど。
朝日が気持ちいい~☆
2009.03.11 出勤前、山
MTB
日の出が早くなってきた。
最近はなぜか雨が多かったけど、今日は晴れ。

昨日早めに仕事切り上げて早寝したんで、本日は出勤前に早朝里山ライド。
朝メシ前の体にはちょっとキツイ登りもあるけれど・・・。
P3110172.jpg
朝の風景は美しい。
2009.03.08 晩酌
実家から送られてきた荷物の中に、ちょこっとサイズの賀茂鶴の大吟醸が。
なんにもめでたくないが、無駄に金箔入り。
ナイス☆

肴にメザシを焼こうかとも考えたが、めんどくさくて塩。
大山の荒塩。
P3080169.jpg
神棚みたいやけど・・・。
まあ酒が美味いし、ええか☆
MTB
週末予報は雨っぽかったし中止かな?と思ってたけど、どうやら土曜だけは晴れそう。
ナイス神。

というわけで、先月断念した関東某所のトレイル7へNJさんとGO!!
P3070163.jpg

しかし、昨日の豪雨でトレイルはドロドロ。
何箇所かある小川越えも、増水でビッショビショ。
登り道の何箇所かは滝みたいになってて、チャリ乗って沢登りしてるみたい。


きつかったんはドロ。
何にもない平坦路でもこけまくり。
路面に対して確実に垂直に車体を入れないと100%滑る。
イノシシ君が掘り返してくれてるほうが、まだなんぼか走りやすい。
今日に限っては、石より根っこよりツルツルの関東ローム層のほうが怖かった。
たしかにマッディな泥道には全然向いてないタイヤやけど、路面に気を使いすぎてあんまり楽しめへんかったなぁ~。

P3070166.jpg
ドロドロすぎて、タイヤパターンどころか路面と同化してる・・・。
ここもドライコンディションで再挑戦ですな。



さあ、そして緑山MTBエンデューロは、はたして出れるのか??
2009.03.04 三寒四温
ちょっと前まで春めいてきた様子でしたが、ここ最近は極寒。
今朝なんか雪積もってたし。

三寒四温といっても、ちょっと激しすぎやしないかい??

先週はスノボやったんでライド出来てない・・・。
しか~し!今週末からは富士見&王滝に向けてスパーキング!!
スノボでヒジ擦りむいて痛いけど、モチベーションアップ!!
土日はトレイル7&ドロドロ林道ロングバージョンや!!

って天気予報見てると・・・
CA3KZ93G.jpg

ノゥーッ!!
ピンポイントで週末は雨予報・・・。
モチベーションダウンです。ダメだこりゃ。
2009.03.01 白馬の王子
今週末はチャリにも乗らずにスノボです。
多分今シーズン最後かな??
P2280146.jpg
大阪から来られるリチャ兄やんご一行様と合流するんで、苗場やなくて白馬です。
それでも、大阪から行くことを思うと全然近い☆

一泊二日で白馬47と八方。
最後に白馬に行ったんは大学2回生んときやから10年ぶり。
ゲレンデはガチゴチやったけど、天気もよくて大満足!!
調子に乗りすぎて、ちょいとケガしてしまいましたが・・・。

美味しいお肉と美味しいお酒(+お塩)も、これでもかというくらい堪能させていただきました。
兄やんありがとうございました☆



天気がいい=ゲレンデは日焼けマシン状態。
完全に逆パンダです。
