2009.01.31 ハットリくん
MTB
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



何年かぶりに絵文字使っちまうぐらいテンション上がってるよ。俺。

来ました。
新しい愛機 VOODOO CANZO’26

09-01-31_002.jpg

色々あったけど、ついに轍屋さんでロールアウト。
デジカメ修理中でケータイカメラなのが残念・・・。

はじめてのフルサス。
そしてはじめてのオールマウンテン。

09-01-31_005.jpg
ハンドルもオールマウンテンらしくカーボン&ライザーにしました。
ステムもちょっと延長。
ブレーキもええ加減くたびれてきたヘイズからAVIDに。

そしてヘッドにはかわいい彼女☆



う~ん。黒王号につぐ立派な名前を考えてやらねば・・・。

青い巨星・・・。ザクとは違うけどザクとは・・・う~ん。
グフカスタム・・・。アイナ様がいない。
ブルーディスティニー・・・。残念ながらEXAMシステムは入ってない。
基本に忠実なフルサス。これといって最新システム(DWリンクとか)は入ってない。
なによりもエンジンが俺。
ダメダメ。




青い。
オールマウンテン→山を越え、谷を越える。
名はCANZO(カンゾ)。

・・・・ハットリカンゾーただいま参上!!

というわけで、命名ハットリくんですね。



休日出勤も乗り越えたし、とりあえず明日は近場の里山で試走行☆
はよ寝よっと。
2009.01.30 来ない
MTB
フロントディレイラーが来ない。
チャリ乗れない。悶々・・・。

しかし週末はいずれにせよ雨模様。
そして土曜日は休日出勤確定。

明日ディレイラーが来ますように。
そして日曜日は晴れますように☆




・・・あ、ランスがTV出てる。
今のMTB買ったとき(2003年)に観てた覚えがある。
圧倒的に強かったときのツール・ド・フランス。
相撲で言うと千代の富士みたいな印象があったなぁ。
2009.01.28 ゴルフバー
今日は赤坂のゴルフバーGRIPに行きました☆
09-01-27_004.jpg
ベロベロに酔っ払いながらゴルフ出来る幸せ☆

しかし、なかなかリアルでシビア。
素面でも下手っぴのくせに、酔っ払ってると収集つかへんね。
ティーショットから4連続OBとかあたりまえ。
バンカーに入ろうもんなら地獄。リアル蟻地獄。

ラウンドではキャディさんに心配されるけど、ここでは店員さんに心配されました。
最後は見るに見かねてアドバイスも結構いただく。

下手っぴ集団で行ったけど、上手い人ならもっと楽しめるかも。
2009.01.24 牛スジカレー
フロントディレイラーがあわなくて、今週は新鋭機CANZOに乗ることが出来なくなりました・・・。

傷心でお買い物へ。
スーパー行くと牛スジがセール中☆
関西人としては買わずにはいられない。

というわけでカレールーが半分余ってるんで、今夜は牛スジカレーに決まり!!
週3、しかも昼の何時間かしかあいてない成瀬のプレミアムコロッケ屋?でメンチカツ仕入れて調理開始。

ニンニクやら生姜やらクミンやらを駆使して、牛スジを4時間煮込む。
タマネギは完全に液状化。
大きな玉ねぎなんぞ来ないペンフレンドとともに解けてしまえ!!


・・・どーせヒマやしね。

09-01-24_001.jpg

我ながらなかなか美味い☆
さあ明日はヒマになったし、なにするかな~?
2009.01.24 お豆さん
自分自身は全くマメやないけど、けっこう豆好き。
落花生・ナッツ・枝豆・豆乳・煎豆・豆腐・・・etc
なんでも。

しかし、全部酒のアテやん・・・。


特にこの時期は福豆が大好き。
09-01-23_001.jpg
豆の味がストレートに出るのがいい。


最近は仕事中も飲んでるときもポリポリポリポリ。
2009.01.21
~知れば迷ひ 知らねば迷はぬ 恋の道~



俺の敬愛する土方歳三(豊玉)の句の中でも特に好きな一句。

もう迷わない。
その道にはもはや二度と入らぬと心に誓ったが・・・・。



... 続きを読む
2009.01.17 戦慄のブルー
MTB
今日は早朝よりクマさん・N島さんと朝ライド。
K尾根に行ってきました。
愛機TREK6700黒王号でのラストランです。
P1170070.jpg

車が2台あったんでケーブルカーまで直行。
登りがないから楽できる♪
・・・と思ったのもつかの間。

路面に雪・・・というか完全にガリゴリなアイスバーン。
先週の俺(スノーボード着装)ならこれしきの雪にやられることはなかったが・・・。
スタート後即転倒!!
太もも強打でしばらく動けなくなる・・・うぅ・・・。
歩いても滑る・・・そらこけるがな。

そして登り返しも多い。ケーブルカーで登ったわりにはなかなかハードやぜ。

はじめはどうなることかと思ったが、しばらく下ると路面はドライに。
ドライやと根っこもそんなに怖くない。
P1170069.jpg
ところどころにエクストリームな下りも。

ハードテイルの限界を感じました。
さらば黒王号。
硬派でガンガン俺のケツを突き上げる君を忘れないよ☆



おうちに帰ってきて轍屋さんへ・・・。
P1170068.jpg
自由の国から1ヶ月かけてやってきた新鋭機VOODOO CANZO’26。
つや消しブルーがグフやブルーデスティニーを連想させる。
ヘッドには黒魔術な顔の歪んだ女神様。これからの新しい彼女☆

ああ、来週のライドが楽しみ☆


↓↓↓
今日のライドの動画です☆


さあ、これから横浜の後輩の家で天ぷらパーティー。
せっかく痩せた(はずや)のに・・・もったいないもったいない。
MTB
男は冒険~ADVENTURE~を続ける生き物。
そして俺は男のなかの漢。

ふと、HPを見ると開催日が決定してました。
アドベンチャーイン富士見
2009kokuchi.jpg

・・・GWやなかったんやね。
しかし王滝2週間前やし、ちょうどいい対王滝練習にもなるかな?
今のところおそらくエントリーですね。
昨夏よりもダウンヒルCコースは走れる・・・・・と思う。
今はウィンターシーズンやし、スノボで偵察に行こうかな?


それはいいとして、正月から再び太りはじめた我が肉体。
エントリーするからには練習しないと。


練習もいいけど・・・。
IMG_1264.jpg
・・・こんなアホな飲み方してたり。

IMG_1244.jpg
昼間っから巨大ビールサーバーを目の前にして満面の笑みをこぼしてたり。


ちょっと控えていかなければ・・・・・無理か?
2009.01.12 冬山篭り
成人の日の三連休は舞子に二泊三日でスノボ合宿☆
しかし、毎度毎度滑りに行ってるんか飲みに行ってるんか全然わからん。
明らかに太って帰ってきたような・・・。



ケータイ動画を山盛り撮ってみた。
なかなか楽しいけど、画像が粗い。
もうちっとキレイに撮れるケータイがほしいなぁ。
2009.01.08 スランプ
いや~。
仕事始まって3日経つけど、こんなにキツかったかなぁ?


俺の仕事は一般的な表現で言うといわゆる「経理」。

平日の一番の相棒はチャリでも釣竿でもなく「電卓」。

相棒はなかなかのじゃじゃ馬。
ガンダムでいうとこのカスタム化されたエースパイロット仕様(加算式)。
シャア専用みたいな。

年末までは通常の3倍のスピードやったよ。


しかし、年始から俺の指のスピードはじゃじゃ馬に翻弄されてる。
明らかに衰えてる・・・。
う~んう~んう~ん。
2009.01.05 実験
MTB
はじめての動画アップ。
ていうか盗用。

大晦日ライドの動画。
俺も結構映してもらってるんでね(お気に入り)。


ライ麦さんブログからパクらせてもらいました☆
簡単にアップできるんですね。

俺も撮って(出来るかどうか別として・・・)アップしてみよ☆
2009.01.05 がねーしゃ
横浜に帰ってきた。
あぁ・・・。


ところで年末タイ旅行に行ってた家族が、僕に買ってきたおみやげは・・・。
09-01-05_002.jpg
ガネーシャ
ミニサイズ。


去年読んだ本の中で、なかなかおもしろかったコレ↓↓↓。
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

なかなか歴史小説以外は読まんけど、某課長に勧められて一気に読めた。
最近ドラマ化されたりして、結構な人気らしい。


化けて出てこんかなぁ??
2009.01.03 トレイル探査
新年2日目は地図と子供の頃の記憶をたよりに実家から超近所の新規トレイルの探査へ。
歩きでね。

林道からのアプローチをたどって見たけど、最後の登りはチャリ担ぐと厳しすぎるかな?
舗装路でダラダラ登っても行けるけど・・・。

道無き道を登ってると上方からガサガサと物音が・・・。
5Mほど上方にイノシシ(のケツ)!!

襲われてはかなわんので、着メロ全開で退散していただくことに。


尾根に出ると気持ちいいトレイルが続く。
09-01-02_006.jpg
短いけど展望も所々絶景やし、ラスト1キロまではほとんど乗れるかな??
でも最後の1キロはだいぶテクニカルなカンジ・・・。

実家でヒマするとこのコースはいいかもね。
早朝にハイカーがどれくらいいてるかにもよるけど。

しっかし、正月で人の気配が無かったからか?
イノシシ以外にも色々出会いました。

キジさん(♀)は僕を見た瞬間ダッシュで逃げ去りました。
照れんなよ。
タヌキ親子にはじっと見つめられました。
キツツキは木と格闘して人間なんざ全く無視です。無視。

それにしても一人ぼっちで夕方の山中にいるとキツツキの音でも結構ドキッとするなぁ。



ちなみにこのトレイルでもう一箇所降りれそうなルートがあるけど、そこはまだ未調査。
次の帰省で調査予定。
2009.01.01 山はじめ
MTB
あけましておめでとうございます。

何年かぶりに大晦日に早寝して、早朝から元旦ライド。
正月早々極寒の嵯峨野に集まったメンバーは5人。
スゲーぜ☆

というわけで、一発目はぶらいあんさん(?)のホームの裏山へ。
短距離急傾斜を一気に登って&担いで、結構長い間下れる。
難しかったけど、ここ3日の「シングルトラック正月特訓」のおかげで多少は乗れるようになったかな?


二発目はその向かいの山へ。
絶景。
P1010043.jpg
下りは雪もちらほら。路面はウェット。
ツルツルツルツル滑りまくり。
ここはちょっと激しかった・・・。


降りきって嵐山の野宮神社で初詣。
P1010044.jpg
飲み屋やないよ野宮だよ。

今年もいいことありますように。
