2008.12.31 走り納め
MTB
大晦日です。
街は忙しそうです。

でも山に行きましたよ。今日も。
ライ麦さんグループとね。今日は同級生Hも参加☆

自宅から集合場所の上桂まで自走。約20KM。早朝5時40分発。うぅ・・寒い。
結構頑張って走ったけど、約束の6時半にまだ西向日・・・。
ミンナサヨナラ。

9時出発予定の「2次会」まで昨日の林道を一人で登ることに。
PC310032.jpg
昨日とはうって変わって、天上界は真っ白け。
うぅ・・寒い。


シングルから帰ってきた一同とコンビニで合流☆
ガンガン登ってガンガン下る。
PC310035.jpg
登って担いでヒイヒイ泣いた先には、こんな素敵な風景も。

シングルを登ったり下ったり・・・。山中をひたすら徘徊。
PC310036.jpg
でも昨日よりかは乗れたかな??


ライ麦さんブログで昨日はまともに乗れてなかったけど、今日は乗ってる動画が☆

それにしても乗りながら片手で動画撮影って・・・。凄すぎっす。


5時半から14時半まで乗りっぱなし。もう満腹を超えて食傷気味。
しかし、明日も早朝嵐山で走り初め。
全然大晦日気分やないなぁ~。はよ寝よっと。
2008.12.30 帰省
29日の晩に帰ってきました。
PC290021.jpg
チャリかついで。
我ながら頭わいてますな。

今日は朝5時半に四条大宮のライ麦さんの新築の家に。
そっから自走で上桂へ。

ライ麦さんグループのMTB狂の方々とご一緒させていただきました☆
しかし、体力もテクもレベル高すぎ。

PC300022.jpg
タレながらも林道を登りきると眼下に雲海が。
焼酎でない雲海を見るんは久しぶり。
近場の西山とは思えん絶景☆

そこから先は極上・・・・と俺にはいいがたいシングルトラック天国。
それにしてもレベルが高すぎる・・。

何回も何回も何回も落車しました。
崖にも落ちました。
担ぎながらコケました。
PC300023.jpg
俺はひとり担ぎ下ろしたりしてても、みんなサクサク進む。
どーしても一握りの勇気が出ない。
守るものなど既になにもないというのに・・・。
PC300019.jpg
でも乗れるところは気持ちいい☆
もっともっと練習して快楽の幅を広げんとダメですな。

結局2次会(?)にも連れてってもらって、山中を6時間以上徘徊。
もう満腹です!!


帰宅→洗濯→乾燥→わずかばかりの睡眠
のあとは高槻会の会合。

個人的に高槻一美味い居酒屋の梶平で飲んだあと
輝く高槻レコード大賞!!
PC300024.jpg
オメーら最高!!
愛してるぜ!!

まあ、そんなわけで明日も5時起きで山です。
2008年最後まで頑張りぬくのです。
2008.12.27 大楠公
仕事場は昨日で終わり。
ひととおり納会もおわったところで、本格的に飲みだす。
まだまだ明るい時間から。


ほどよく酔っ払った頃にトラブル発生。
なんとか片付きそうなんで、29日は出社することに。

というわけで、今日は家の片付けもそこそこにほげ~っとDVD鑑賞。

NHK大河ドラマ総集編DVD 太平記 3枚組NHK大河ドラマ総集編DVD 太平記 3枚組
(2004/06/25)
真田広之沢口靖子

商品詳細を見る


91年大河ドラマの太平記。
一日中観てたぜ。


三国志では関羽が好き。
そして太平記ではやはり楠木正成が大好き。

大阪が生んだ最大のヒーロー。


そして、来年の大河ドラマもテーマ・題材ともに期待大です。
2008.12.25 クリスマス
クリスマスイブ。
恋人たちの大切な日。

そんな日は関内で焼肉食っていつもの横浜のおでん屋へ。
08-12-24_001.jpg


・・・・ラスト1時間の記憶はありません。
例のごとく乗り過ごし。


今日は近所の串カツ屋で飲みなおし。
08-12-25_001.jpg
関東で、しかもホームタウンで串カツが味わえるのはありがたいもんです☆
2008.12.23 ダークナイト
今年見逃してしまった映画といえばコレ。


ダークナイト (Blu-ray Disc)ダークナイト (Blu-ray Disc)
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


ダークナイト。
新作レンタルでようやく観れました。


実はバットマン大好き。
てか、影のあるヒーローが大好き。
シャアとかフェニックス一輝とかロビンマスクとか雲のジュウザとか。


ジョーカー役の故ヒース・レジャー。
鬼気迫る演技やった。
ジャック・ニコルソンのジョーカーも好きやったけど、全然別の意味で凄かった。
怖かった~。

でもヒロインは昔のキム・ベイシンガーのほうがタイプです☆
冬です。
あったかいけど冬です。


今シーズンスノボ初滑りIN苗場。
「はたして雪はあるのか?」
との疑問もあったけど、ねじ伏せたよ。
欲望で現実を。

天気はサイコー!
風もない!
そしてやっぱり雪も無い。
PC200603.jpg
そう、苗場に雪はほとんど無かった。
ハゲハゲやぁ・・・。

ドラゴンドラで隣の田代エリアに行くとそこそこの雪量。
PC200604.jpg
それでもベストコンディションには程遠い。
もう一発ドカ雪が降ったあとでこの天気やったら最高やのになぁ。

新年に期待です☆
2008.12.19 忘年会
ガンバかっこよかったぜ!!
遠藤も不細工やと思ってたけどかっこよかったぜ!!
会社で観てたけど、あんな大騒ぎしてサッカー観戦を楽しんだんはひさしぶり!!


まあそれはおいといて忘年会シーズン。

何だかんだで飲みまくり。
散々飲んだあとでも、漢には引きつけられる場所があります。
08-12-17_003.jpg
日本最大級の立ち飲み屋街。
東京孤独生活満喫中の僕は、ここでひとり飲みなおして寂しさを増幅させるのです。
ぐへぇ~っ。
最近は猫も杓子もエコエコエコ。

うちの会社もご多分にもれず
100万人のキャンドルナイト
というイベントにも賛同(?)してる。
冬至の晩は電気を消してみよう☆ってなイベントやね。

PC160596.jpg
この前IKEAで衝動買いした香りつきキャンドル
ちなみに299円也。
冬至の晩だけとはいわず、飲まずに帰ったら結構灯けてる。

充分明るいし、ウイスキーでも飲んでりゃお手軽バー気分。
2008.12.14 サクサク
MTB
どん兵衛ではありません。
桜庭でもありません。

落ち葉です。
サクサクです☆
2c3a.jpg
土曜日はライ麦さん・クマさん・中ジマさんとあきる野の早朝ライドに連れてってもらいました。

ライ麦さんは仕事の東京出張にあわせて今回の企画を立案☆
京都からチャリンコかついで輪行出張。自転車乗りの鏡です。

舗装路を登りたおして、極上のシングルづくし。
山は楽しいっすね。
ca6e.jpg
12月の軽く凍てつく山で我ながら季節感のない格好・・・。
でも楽しすぎるぜ。
天然ジェットコースター☆

73bb.jpg
前日からのケツの痛み&テク不足で、上りも下りもペースを遅らせてゴメンなさい。
ライ麦さんブログの動画では即タレしてますなぁ。

それにしても、サクサク落ち葉に隠されたトラップに苦戦。岩やら根っこやら・・・。
最後の枯れた川みたいなルートでは3回転倒・・・。

めちゃ楽しいけど、めちゃ難しい。。。
また行かねば☆
MTB
木島平XCマラソンの写真が大会HPにアップされました☆

R1_04_jpg.jpg
つい先々月の大会やけど、なんかもうなつかしいなぁ。

R4_073_jpg.jpg
自分だけやなくてみんな楽しそう。
ライ麦さんもブログで書いてたけど、テンション上がるぜ。

R9_042_jpg.jpg

明日はあきる野で朝ツーに誘ってもらいました☆
結構長いこと乗ってないから脚がついて行けるのか・・・・。

それより本日の柔術練でケツ筋も攣り気味。
モチベーションだけでどこまで体力をカバー出来るか??
2008.12.12 しろころ
火曜から3連荘で飲んでます。
火曜の一発目だけレポ。


今年のB-1グランプリは「厚木シロコロホルモン」が並み居る強豪を抑え初優勝を飾りました。

B級グルメ日本一が隣町の厚木名物。

食わねば。

というわけで、厚木ホルモン屋でも最強という噂の酔笑苑へいってきました。
住民票やら免許の住所変更にかこつけて平日休んで。
自分で言うんもなんやけど、社会人としてカスですわ。


しかし・・・。
18時ちょうどくらいにお店に入ったがシロコロは売り切れ・・・。
最低17時代に入店しないと最近のシロコロブームでは食えんらしい。

08-12-09_001.jpg
フツーのホルモンも充分美味かった☆


でもシロコロを食すために厚木直帰作戦を立案中・・・。
2008.12.08 造り酒屋
今日はひっさしぶりに柔術の練習。
バッテバテで極められまくったぜ。痛でぇ・・。


まあそんなこんなでこの前DMMで借りたDVD。
もやしもん
もやしもん。

けっこう前から気になってたけど、マンガもアニメも見たことなかったんよね。
おもしろすぎて日曜は天気いいのにめずらしく引きこもって、ず~っとDVD観てた。
もちろん全巻。

しかし主人公は種麹屋の息子で、その親友に造り酒屋の跡取り息子がいるんやけど、それが中性的美少年なんですわ。
ネタバレやけど、中性的すぎて後半は日常的に女装までします。

そして俺にも昔っから続いてる造り酒屋の跡取りの連れがいるけど、万が一奴が女装したら・・・・。




ぬぅ・・・多分殺す。
いや、北斗柔破斬で確実に殺しきる。

そんな複雑な思いで後半は鑑賞してました。スマン。
2008.12.07 サカナ
新居には魚焼きグリルがあります。
実家にもあるけど、とりあえずサンマ焼いてみた。

やはり煙が出ないんはええですな。
前の家では3回に1回は火災警報器鳴ったし。

ゴハンとサンマだけでは寂しいんで、冷蔵庫に入ってる食材で肴をもう一品。
「キムチ豆腐」
絹こし豆腐にキムチのせるだけ。
あとは胡麻油と醤油を気持ち程度に少々。
以前飲み屋で教えてもらったけど、なかなかに酒がすすむ味やぜ☆

PC070590.jpg
サカナといえば新居に引っ越してから妙に仲のいいポリプ3兄弟。
ご主人様の酔態をみて密談中☆
2008.12.07 お引越し
先月末に引越しました。
近所にちょうどいい自社物件のアパートが新築されたんでね☆

引越しはホルモンをエサに会社の先輩・後輩に手伝ってもらってどうにか完了。
しっかし疲れた・・・。

ようやく落ち着きだして、ネットも本日開通☆
PC060582.jpg
本日ソファを買いに行った港北IKEAで目があったのでお買い上げです。

じごくのハサミ。
