2008.11.24 稲中
来週はプチ引越し。
というわけで今日は荷造りをせねば。

本棚から出てきたのは稲中全巻。
1年半前、横浜に転勤するとき
「バイブルだけは持って行きたい・・・。」
と、無理矢理荷物にねじこんだうちのひとつ。


荷造り開始、午前10時。
稲中発見、午前11時。

稲中読破、午後6時。
さあ荷造り頑張ろう。
2008.11.22 全国区
MTB
木島から一ヶ月たちましたが。

ついにサイクルスポーツで全国に僕の名前が轟くこととなりました。
kongestugou.gif
12月号の木島平レースのレポート。113ページです。

誰も気付かんやろな。
ちっちゃ。
2008.11.16 更新
免許の更新で鮫洲の自動車試験場へ行きました。
キワキワやけど東京都民なもんで。
門真や二俣川の試験場に比べれば比較的良心的なとこにありますな。
違反した人間には、試験場に行のも含めて罰ということか?

最終の違反は本社に転勤する直前の平成16年7月。
前回の更新でも違反者講習やったけど、今回も。
一度犯した過去の過ちはなかなか消えないもんです。
08-11-16_001.jpg
ピーポ君みたいな講習官の講習を受け、外に出たのは16時半。
もう薄暗い。東京の日暮れは早いねぇ。
2008.11.15 震える山
MTB
PB150578.jpg
山は紅く燃えています。


先週・先々週は帰阪し、楽しい週末を過ごしてました。

そして今日は坂本竜馬の命日&誕生日です。
それにちなんで六本木で楽しそうなイベントがありました。

さすがに東京ど真ん中に一人で行く気がしなかったんで、様々な方々をお誘いしてみました。
前日やったんで、急でしたけどね。
ひとりでものってくれば行くつもりでした。
こっちに来てから知ったいろんなアドレス。社内・社外あわせて総数29人。

返事があったのは3名のみ・・・。




その3名とも断りの返事です。
他26人には無視された形です。
たしかに、
「ご興味の無い方はこのメールを破棄していただいて結構です。」
的なことを書いてましたが、今回は流石にへこみました。
そんな怪しいイベントでもなかったし。
関東に来て1年半経ちますが、色んな意味で関東の人々に受け入れられていない事は自覚してます。


しかし・・・・。哀しいっすね。
あぁ・・大阪に帰りたい・・・。
↓↓↓
... 続きを読む
2008.11.13 脱北
2週間連続で慌しく帰阪。


横浜に戻ると・・・。
ゴミは2週間分溜まったまんまで、洗濯物はあふれかえり、冷蔵庫にはビールと牛乳しか入ってない。
風呂に入るとボディソープも無くなり、魚たちは腹ペコで明らかに薄っぺらく・・・。
北朝鮮ばりの我が家の惨状。

追い討ちをかけるように、会社の机は書類の山。
夜遅くにスーパーにも行けず・・・。

毎週末大阪に帰りたいけど、現実的に無理がありますね。
今日はなんとか食料を仕入れて帰ってきたので、脱北できそうです。
2008.11.10 三國無双
熱くなりたきゃコレを観ろ!!

ってなわけで観てきたよ。レッドクリフ
たしかに熱かった。あえていうなら冒頭の長坂の戦いのシーンをもっと観たかったかな?

しかし演出やキャストは、かつて寝る間も惜しんではまり倒した某ゲームを意識しすぎでは??
周喩と孔明と超雲にスポットが集まりすぎて、関羽と張飛と夏候惇の出番がちょっと少なかったんが残念。
まぁ男前やったし、しゃーないか。

08-10-21_001.jpg
↑↑↑
関係ないけど横浜中華街の関帝廟(関羽を祀る神社。天神さんみたいなもん?)。
ひさびさに北方三国志をひっぱり出して読みたくなりました。
2008.11.08 朝ごはん
寝坊しない限り、朝メシは必ず食います。
朝メシ前にはなんにも出来ません。

基本メニューは、
「ごはん+納豆+みそ汁」
サムライです。
たまにパンやら目玉焼きに浮気もするけど☆

この前もらったコレ。
PB080572.jpg
永谷園の自慢の逸椀
固形のインスタントみそ汁(フリーズドライ?)やけど、こいつは美味え!!
下手な生タイプより全然いける。

軽いし、山に持ってくのもアリやな。
2008.11.05 敗北の方程式
大学時代から何度味わったことか・・・。


残業→後輩と呑み→後輩の家→呑み

人間成長しませんね。
MTB
サイクルモードに行ってきたぜ。
08-11-02_002.jpg
お目当てのCANZO26とDUSTERはなかったけど、クロモリマシン中心に乗り倒してきました☆

TESTACH
いい。
めっちゃやわらかい。
ただ、クロモリフレームで14万は・・・。ちょっと高すぎるかなぁ?

BIZANGOも乗ったけど、
レイノルズさんは想像してたよりキビキビしたカンジ。
江戸っ子チャキチャキ娘の印象。


しかし、テンションは上がりますねぇ。
やはりフルサスが無難かなぁ??
2008.11.01 串カツ
ひさびさの弾丸帰阪ツアーでしたが・・・。

お楽しみの立ち飲み串カツ屋は閉まってました・・・。
遅すぎたか。
08-11-01_001.jpg
無念。
