2008.10.28 みそじ
今日は誕生日でした。
08-10-28_004.jpg
業者さんが持ってきてくれた極小ケーキと会社のコーヒーがささやかなバースデーケーキです。
というわけで、30歳になりました。残念ながら精神年齢は13歳です。


今日は珍しく昼間に出歩いて、自社所有地のロケハンに付き添ってました。
業界人の方や、キレイなタレントさんも来てました。

が、僕の心を癒してくれたのは。。。
08-10-28_002.jpg
女郎グモ。
君のディテールは人間レベルでは勝てないよ。かっこよすぎるよ。


女郎グモと戯れ、上司や先輩にからんでアホほど缶ビールを空け、自宅でさびしく自作カレーを食う。
そんな30歳の誕生日。
2008.10.26 里山ツー
MTB
今日は朝から近所のショップのわだちやさんの里山ツーリングに誘ってもらいました☆
08-10-26_001.jpg
いま施工中のウチの会社の現場を横目に見ながら、極上里山シングルを走り倒しました☆

初心者向けでしたが、ところどころに難所も。
最近はガレ場ばっかり走ってたけど、やはりMTBが楽しいんはシングルやね。
2008.10.25 七輪
今日は会社の後輩の家でお食事会でした☆
08-10-25_001.jpg
外道やと思ってたトマト焼きは意外と美味いです。

おすすめ。
MTB
それにしても木島平のリザルトは早いですな。

とりあえず今年のレースは終わり。
しかし、mineさんが今までこんな楽しい遊びを隠してたことに怒りすらおぼえます☆
来年は・・・。
富士見アドベンチャー→6月王滝→9月王滝→木島平
と出てみたいですね。

どっぷり嵌ってしまいましたが、そうなると来シーズンに向けて機材を調達したくなる。
王滝に焦点をあてるなら、やはりフルサス。

GIANTの2009モデルもHPにアップされてる。
やはりいいなと思うんはアンセム。
来年の王滝では多いんやろなぁ。。。

しかし、僕みたいに未熟な人間は安易にフルサスに頼るべきでない。
もうしばらくHTで修行すべし。
とも思うわけ。
でもアルミHTは体にやさしくない・・・。

その辺の山に行くぶんにはHTのほうがおもしろいんでは??
地球と闘ってるカンジというか・・・。
となると、長距離快適HTといえばクロモリ。
そしてクロモリといえばVOODOO。

フルサスのCANZOもいいけど、おしゃれなミカン色のBIZANGO。
Bizango_web.jpg
細身のフレームに極太タイヤ。想像しただけでしびれるぜ。
でもアンカーのクロモリも良さそうやなぁ。

とりあえず、サイクルモードに行ってみますか。



PS
木島の動画がありました。
一瞬だけ僕も映ってます☆
http://jp.youtube.com/watch?v=NwsNoZPcZt8
MTB
レースレポ後編
7099.jpg


激登りを登りきったカヤノ平。
これ以上ないほどのフィードゾーン。タダ飯食い放題!!
リンゴ・ブドウ・柿・おにぎり・キノコ汁、なんでもござれ。
もはやタイムアウトはあり得ない。食えるだけ食ってやれモード。

これってレースなん??
↓↓↓
... 続きを読む
MTB
木島平レースレポ
762a.jpg



10月19日。
4時半起床。
相部屋のくまさんはさきに起床してました。
・・・
・・・
寒いっ!!

布団から出たくない寒さ。
さすが長野最北。

便意は・・・?
あるっ!!
起床後速攻でトイレへ。
ブリブリっと軽量化成功!!

というわけで、コンディションはバッチリ☆


5時出発。
宿で用意してくれたおにぎりをもってスタート地点のケヤキの森公園へ。

真っ暗な中、騒々しいサウンドと妙なスポットライトが公園を包んでる。
60kmのフルエントリーはここから6時スタート。

おにぎり食って、マシンの最終チェック。
熊鈴オッケー。メーターリセット。ホイッスル確認。ジェルフラスコ×2はステムに装着。水は背中に1L。
エンジン以外は大丈夫!!
VESPAを飲む。う~ん・・・あいかわらず不味い!!

何の根拠かしらんけど、エントリー番号を呼ばれてレギュレーションチェック。

チェック順に並ばされ、はからずも最前列から4列目に。
周りは錚々たるメンバー。
G1スタート地点に、間違えていれられたポニーの気分。


↓↓↓距離のわりにながい・・・。
... 続きを読む
MTB
エボシ岩を見て。
山手の超高級住宅街でノンアルコールBBQ。
08-10-17_002.jpg
金曜夜の帰宅は結局午前1時。

さあ、準備して木島平へ出発!!
... 続きを読む
2008.10.17 悪魔のゲーム
悪魔のゲーム。
先日実家に帰ったときに魔がさして持って帰って来てしまいました。
PA170567.jpg
ときメモ3。

おもえば大学時代。
武道系体育会部活動に入部していたが、初代ときメモはその筋肉系集団で大流行り。

その数年後、社会人になって京都で一人暮らししたときにときメモ3と出会い、麻薬的にやっていました。
当時の平均睡眠時間約2時間。
現実逃避した僕は完全にときメモ依存症でした。
完全に麻薬です。


今。
再びTVのなかの彼女たちに僕はモテモテです。
相沢ちとせさんや橘恵美さんは僕と校門で出会うと頬を赤らめます。

30なってこんなもんやってると完全に変態やけど、20代なら大丈夫やと思うわけです。






そして僕は再来週に30歳になります。
2008.10.13 風林火山
MTB
今TVでアルフやってる。なつかしぃぜ☆

本日はヒッキーな一日。
横浜生活、とことん孤独っす。アルフとおんなじやな。


朝から掃除・洗濯・水槽の水換え。
そして昨日汚したおした愛車のクリーニングと木島へ向けてのチューン。
PA130563.jpgしっかり洗浄&グリスアップ。
王滝の反省を生かしてフィード用にTOPEAKのトライバックをステムに装着。
これでジェルフラスコが2本入る。
トップチューブに着けへんかったんは、シフトワイヤーに干渉しそうやったし。
メーターとライトに挟まれてそこそこ安定してるかな??


結構手間かかったけど、本日ヒッキーなな俺は時間をもてあまし気味。
緒方拳が見たくなって去年の大河ドラマの総集編をイチから観てました。

さすがに井上靖の名作を題材にしてるだけあって、個人的には大好きでした。
今まで渡瀬恒彦のイメージが強かった宇佐美定満も緒方拳のほうが良かった。
ガクトの謙信はおいといて・・・。

しかしラストの川中島。
勘助が義信を追い帰す場面と、勘助が今際の際に見た信玄。
ここの2つはどうしても小説に勝てへんなぁ。

というわけで、来週の木島平へは川中島・善光寺によってから行くことにしよう。
2008.10.12 滝へ
MTB
今日は木島平の直前特訓。
N島さん誘って飯能に行こうかと考えてましたが、N島さんが急遽木島欠席のため一人でいつもの三増峠へ。

本日は座架依橋で車をデポして相模川を北上。
林道へ突入。
PA120563.jpg
さすが三連休中日だけあって相模川河畔はBBQだらけ。
下界の混雑をよそに登る登る。
PA120562.jpg
昨日ちょっとだけ降ってた雨で、路面はマッド。
29歳11ヶ月。
毎週のように泥まみれ。

泥んこになりながらも三増峠は難なくクリア。
下りも先週よりぶっ飛ばせたかな?

そして今日の目的地は「滝」。
滝に打たれるためロード天国の道志みちをMTBでさかのぼる。
しかし、林道走破後に20km以上の山道はキツイ。


たまに行く管釣りの脇をスルーしていくと・・・。
PA120561.jpg
素敵な滝☆
10月の水は冷たかったんで、滝に打たれるんは来年の夏にしようと思います。


本日の走行距離、約86km。
だいぶ走ったな~。明日は久しぶりにヒッキーするか。
2008.10.08 がちゃひん
立ち飲み屋帰りにふらっと目に付いたUFOキャッチャーでゲットしました。
08-10-08_001.jpg
ガチャピン。

ちょっと季節を先取りなサンタバージョンです。
中途半端にデカいです。
・・・・。
・・・。
・・。
いらない。

ので、
会社で小さいお子さんのいるご家庭へ強制送還致しました。



練習後にヘロヘロで家に帰ると、ようやく来てましたね。
木島平の案内状。
結局地図はネットで出てるのとあんまり変わりません。

それはおいといて。さぁ、頑張ろう。
今週末は飯能逆周りかな??
2008.10.05 三増+α
MTB
本日は王滝以来のMTB。
再来週の木島に向けて三増峠で練習っす。
PA050562.jpg
木島は舗装路がやたらと長いし、家から自走。途中でVAAMは補給☆

しかしこの林道。はじめに一気に登ったあとはあんまりアップダウンがない。
はじめて来たときはトルクのかけ過ぎでスリップ連続&吐きそうなくらいキツかったけど、
さすがに夏の合宿以来経験値があがってますな。そこそこ楽に走れる。
柔術練習後にやってた腹筋のおかげか?腰もそんなに痛くない。

三増峠の林道は10kmそこそこなんで往復しようかとも考えたが、津久井近辺で新規ST探しの探検へ。
PA050563.jpg
里山・・・というには少々キツイ山ですが。
東京・神奈川といっても基本は田舎。
PA050564.jpg
牛も草食ってるぜ。
見向きもされない。関西人は嫌いかい?
PA050565.jpg
担ぎもまじえて山頂まで登りきると、STの下り。
テクニカルな部分も多くてなかなか乗り切れん。
なんとなく感覚は掴みかけてるんやけど・・・。上手い人と一緒に行かんとアカンなぁ。
PA050566.jpg
家の近所に帰ってくると何故か車が大渋滞??
すり抜けて行くと、原因は祭りのお神輿でした。
江戸周辺の都市部とちがってこの辺は元々農村やから、夏祭りやなくて秋祭りみたいです。

なんだかんだで本日の走行距離は72km。
まぁそのうち50kmは舗装路なんやけど。
2008.10.02 18禁
この週末は事務所の移転で毎日ヘトヘト。
ようやく落ち着いてきたかな。
ヘロヘロに衰えた体で柔術の練習ははコタえます。つまりビール増量。

ところで近所の里山の入口。
P6080374.jpg小規模ながらMTBで遊ぶにはちょうどいい里山やねんけど、この看板の意味が全然わからん。
見渡せる範囲にはコンビニと田んぼのみ。あ、野菜の販売所もあるか。

謎です。
