2008.09.28 休日??
本日はフットサル。
ポンポン山以降右足の甲がどうも痛い。。。
08-09-27_003.jpg
ほぼ全員素人の会社メンバーと。
もうすこし人数が集まるとおもろいねんけどなぁ。
まぁ会社で10人ちょっと集まるようになっただけで大いに前進☆
次はどっか同じくらいヘボいとこ探して試合ですな。

夕方は事務所移転のため横浜へ。
夜は町田で破滅的・自虐的な飲み。
そして、明日の日曜日は朝イチより出勤予定。

はよ寝よっと。
2008.09.24 結果
MTB
今日は柔術の練習でヘトヘト。

おうちでネットを見てみると、出てますね王滝のリザルト

順位はコールをだいぶ聞き間違えてました。
まあラストスパート必死でしたし。
総合191位。だいたい480人くらいのエントリーでしたか。
タイム的には意外と後半に結構頑張ってました。明らかに途中で心が折れてたんやけど。

走りきったその日は満足してたけど、今から思うと
「あ~してたら、もちょっと速く行けたのに~。」
とか
「この装備やったらあのタイムロスはなかったな~。」
とか
結構思います。
こうやって毎年エントリーすることになるんやろね。中毒性強いです。

しかし、こんなんで年代別20代男子15位って・・・。
どんだけ20代男子少ないねん。

直上の30代男子の人の順位は83位。
来年からは激戦区です。
2008.09.23 船木
船木が勝った。
ある意味最もUらしい技ともいえる足間で。


8年前のヒクソン戦のあと、涙がこぼれた。
ちょうど自分も大学4回生で日本拳法からも引退だった。
社会人になってから格闘技系のテレビは見ないようにしてたが、船木の闘いは見なければならない。


なんだかんだで今でも趣味程度に格闘技を続けてるんも船木の影響。
中学生のときにUと藤原組のビデオ観て感化され、高校生になってからパンクラスの関西での興行は、なけなしのお小遣い使って、ほとんど全部行った。

ルッテン戦は一緒に闘った気分だった。負けた。泣いた。そして感動した。
船木が闘ってるから俺も柔道や拳法を頑張れた。ケガもした。
社会に出てから仕事で辛いときも、船木を思い出して明日を生き抜く勇気をもらった。
もしかしたら俺が人生で一番影響を受けた人かもしれない。

船木にはリングが一番似合う。
これはまぎれもない事実。
今日も入場曲“レッドゾーン”にのってリングへ向かう姿を観て、俺も高校・大学時代に戻った気がした。
肌が震えて、船木と一緒に闘える感覚。



でも、
正直なところ、これ以上船木が闘う姿を観たくない。
これが現在の俺の正直な気持ち。

・・・難しい。
船木は生きるために再びリングに立って闘ってる。
でも、これ以上闘ってほしくない。
上手く説明できん。

ヒクソンに敗けて潔く格闘技に“殉じて”いった船木にある種の神々しさを感じた。
現在でもそれを感じ続けているから?

こんなこと言ってるんでは、船木ファンの風上にもおけないのかもしれない。
が、これ以上船木に闘ってほしくない。
2008.09.20 ポンポン
08-09-20_004.jpg

今週末は大阪に帰ってます(いちおう仕事のため)。

今日は実家で一日中ごろごろして過ごすつもりやったが、そこは俺。
落ち着きのない29歳10ヶ月。日本代表級。

ポンポン鳴らない高槻最高峰、ポンポン山に登ってきました。
山頂にて日本の高齢化を切実に思う。


下山途中にヒモみたいな子マムシと3回も遭遇。
元気に冬を越すんやぞ。
2008.09.18 もてる秘訣
深夜のテレビ見てると・・・。

世の女性たちが彼氏に乗ってほしい車は・・・?
「ビーエム」
「ベンツ」
「フォルクスワーゲン」
若い女性には外車が人気だそうです。

あと、かわいいチワワを散歩させてると逆ナンされること間違いなしだそうです。

「アホちゃう?」
とツッコミたいとこですが、人それぞれの価値観なんで。


私はホンダスピリット。
メイド・イン・ジャパン。
好きです日本車。そしてセナ。

飼ってるペットはオスカーとポリプです。
肉食魚です。
金魚やザリガニ食ってる姿は迫力満点です。

あ、でもチャリはメイド・イン・USA。
ガサツなアメ車ですわ。

しっかしあいかわらず東京の深夜番組ってロクなもんないな。
全然おもんないから吉本超合金のDVDでも見よ。
2008.09.15 王滝SDA
MTB
P9140552.jpg

行ってきました、走ってきました王滝セルフディスカバリーアドベンチャー

まぁ42キロのエントリーやったんやけど。

結果は一応完走。
ラストスパートに必死でちゃんとタイム見てなかったけど、多分150位くらい。
タイムは3時間半くらいでしたか?

まぁ完走すんのが目標やったんで、内容は出来すぎでした。

感想としては・・・。

楽しすぎる。
こんだけ真剣に遊んだんは何年ぶり??
ってくらい精魂こめて遊びました。

てか100km出てりゃよかった~。遊び足りないぜ。

↓↓↓長編です。
... 続きを読む
2008.09.12 出撃準備
MTB
多分に妄想入りです。
P9120537.jpg
セ「進路クリア。アムロよくて?」

・・・いちおう準備OK。
マシンも改造したし、補給食もバッチシ。
チェーンやギアのグリスアップ・サドルのポジションも夜中セコセコ調整した。
しかしエンジン(自分)は性根から腐ってた為、チューニング不可。

セ「それでも男ですか。この軟弱者!!」

これ以上劣化させないために水曜からアルコールの添加を止めてます。
まぁ42キロやし。
禁酒さえすりゃなんとかなるやろ。

セ「大丈夫。あなたならできるわ。」

おだてないでください。

いざ王滝!!




注:セ→セイラさん(小公女ではない。大人。)
2008.09.09 タイトル変更
別に深い意味はないんやけど・・・。
かっぱ

この前いいだ氏よりのメールで語呂が良かったんでパクらせていただきます。

「河童日記」。

・・・
泳ぎが得意なわけではございません。
アタマのお皿も(今んとこ)大してございません。
キュウリは大の苦手です。
でも、日本酒は大好きです。かっぱっぱ~☆
... 続きを読む
2008.09.07 聖帝十字稜
MTB
王滝まで一週間をきりました。
ようやく最終案内もきましたね。

一番不安なのは、やはりエンジン(自分)。
というわけで、エンジンの最終調整をするために朝イチから飯能の林道へ。
N島さんは体調不良のため来れず。

新タイヤ・新フロントサスのチェックも兼ねてます。
08-09-07_001.jpg
クロスマーク2.25。
古いハードドライブ2.1では下りがどうしても不安。
2.25のタイヤを探してて出会いました☆

XCチャンピオンのクリストフ・サウザー(←実はよく知らん)が
母国スイスの国旗をイメージしてデザインしたXCタイヤ。
スイスの国旗といえば十字。デザインはサウザー。
北斗の拳マニアの俺としてはこのタイヤに決めるしかないでしょ。
極星十字拳!!

08-09-07_002.jpg
そしてネットオークションでGETしたマニトウのBLACK PLATINUM☆
120ミリのエアサスです。

登り→
若干シンドイ。インナーローでもちょっと重く感じたけど慣れの問題かも?
グリップ力は上がってるんでガレ登りはマシか。
下り→
別のバイクに乗ってるみたい。
2.25タイヤの安定感・クッション性☆多少飛ばしても不安感がない。
サスのおかげで手が痛くない。これは大きい。

今日は日曜だけあってマウンテンバイカーが多かった。
ほとんどの人は舗装路登り林道下りの逆周りやったけど、
Mっ気たっぷりダート登りの聖帝十字稜登坂コースは僕のほかに2名ほど。
声かけると、やはり来週王滝出場するとのこと。
来週の健闘を誓いあいながら僕を抜いて行きました。。。

結局エンジンはダート27キロ弱を3時間。
弱い。。。
一回パンクしたら危ないなぁ。
課題としては、激登りでの5km/h死守&ガレ登りで足ついても途方にくれない。
あと、休憩時間の短縮・・・か。

ゴール地点にある温泉にはいったあとは石神井まで行って会社の後輩とテニス。
我ながら阿呆ですな。さすがに疲れた。

遊びに関しては
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!」
2008.09.05 しろがねーぜ
08-09-04_001.jpg
白金台です。

上記現場に行ってたんやけど、さすがに贅の限りを尽くしてました。
勝ち組気分で大阪の先輩と飲むために新宿へ・・・。


出張してきてる先輩から。
「白金台とか言うな。」
一蹴。


そもそも僕には似合わないそうです。
2008.09.03 終わらない夏
夏も終わりですが・・・。
08-09-03_001.jpg

ビアガーデン。
安いし、ビールがおいしく感じるしで、好きなんよね。

残念ながら今年は横浜にビアガーデンがないんでわざわざ新宿まで行きました。
値段は新宿価格やけど。

これに行かんと夏は終わらんよ☆
