2008.04.29 傲岸不遜
朝起きると・・・
08-04-29_002.jpg
ストレーナが行方不明!?
こんなもん絶対自然には外れへんから
08-04-29_003.jpg
犯人はコイツ!
ぬぅ・・・。ふてぶてしい・・・。
2008.04.29 にゅー
今日は会社のちょっとした(俺にとってはそーでもないが)打ち上げでCIAL7階のニューホッペン08-04-28_001.jpg

似たような店やけど、大阪のニューミュンヘンとは関係あるんかな??雰囲気はおんなじ。
そのあと入った鶴屋町の寿司は美味かった☆・・・それは後日。
2008.04.27 三増峠
MTB
今日は前回ルートを間違えてひどい目(MTBで渓流突入→あえなく沈没)にあった津久井湖近くの三増峠をリベンジ。
しかし相模大野まで行ったところで、財布わすれたことに気づいて引き返し。水すら買えないのは無理。ぬぅぅ。。
結局昼過ぎにスタート。
相模川沿いの入り口から入山。始めの長~い激登りは体軸前にかけっぱなしでなんとかクリア。気持ち前回より楽になったような・・・?
三増登り
ながながだらだらひたすら登り。
三増ピーク
こっから先は峠までゆるゆるのアップダウン。展望台への道は早くも藪のなかに・・・。
08-04-27_004.jpg
登り切ったところで自分撮り。孤独☆
前回間違えた別れ道を左へ。こっから先は未知の世界・・・でも快適ダブルトラック。
08-04-27_007.jpg
ようやく三増峠到着。こっから先は100%極楽激下り。
08-04-27_009.jpg
昨日の雨でドッロドロ。
前ブレーキの調子悪かったけど、毎晩のマリオカートでのイメトレのおかげか快適な爆走ができました☆
2008.04.26 冬は終わり
スノボキャリアはずして、夏タイヤはいて換装した月影号(ホンダCR-V)☆
換装
2008.04.25 初孫
2月末にレッドビー専用30キューブ水槽を立ち上げて約2ヶ月。。。
えび1

初めて稚エビが産まれたーーーっ☆
家の近所のアクアフォーチュンさんでだいたいのセットを揃えたけど、今はソイルやらエサやらバクテリアの素なんかも全部専用のものがありました。
ソイルなんかADAのアマゾニアしか知らんかったし。バクテリアの素もたね水くらいか。ともあれ、そのおかげで一匹も☆にならずに元気っす。たった5匹のスタートで抱卵しまくりやりまくり。

稚エビは激小やけど親と全く同じ姿。全長2ミリくらいかなぁ?
稚えび
↑チビすぎてピントがあわん。
えび親子
↑たぶん親子(のはず・・)。稚エビが見えるか?
今のケータイやと上手いこと撮れへんなぁ・・・。
2008.04.24 野毛
昨日は横浜来てから2回目の野毛探険。
大阪でいうとこの「新世界」な雰囲気。
野毛

ご一緒させていただいたのは横浜通の派遣社員Sさん。成瀬ホルモン同好会員。いわゆるホル友。
前回の野毛に来たときは立飲み串揚げ(←串カツと同義語)屋やったけど、昨日は先輩の結婚式2次会ビンゴゲームの景品買出しをしてたんで、足がクタクタ。
というわけで立飲みはパスして1軒目は串友
「やきとん」とビール。久しぶりの豚ホルモンは臭くてビールにぴったり。

続いて行った2軒目はラーメン三陽
カウンターにはテカテカの大将。メニューは「チ○チ○麺」とか中学生レベルのフレーズが並ぶ。
テーブルには水道の蛇口が。「冷水飲み放題サービス」とのこと。
そして全ての料理に大量のにんにく。営業やってたら平日には来れません。
でもなかなかの美味。
おすすめはホイコーロと餃子です☆

メタボ道一直線。今日の(も?)吐息は激臭っす。
