2012.04.14 軍師三年
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
♪あの街をゆ~けば~♪
横浜時代にお世話になった先輩方が中国へ転勤するので、これから「いつものお店」で壮行会。



ちょうど5年前のこの季節にここにきた。

あのときも善隣門から。

いまや大阪に帰るときより、横浜に来たときのほうがなつかしみが深い。
2011.08.19 お水
名古屋に戻って毎晩飲んでます。
まあ好きだからいいんだけど、最近はさすがに続くとこたえるな~。

仕事も盆明けで少々溜まり気味(>ω<)

が、今週末はSy-Nak!
八ヶ岳で走り(デトックス?)まくれるぞーっと思っていると・・・。

0820天気


なんじゃこりゃー!!

しかし雨なら雨で行きたいところもあるし。ま、いっか。
2011.06.03 復活
横浜から新宿に事務所が移ってから通勤時間が激増し、作らなくなったお弁当。

名古屋に来てから通勤時間激減して、また作り出しました。
弁当男子復活です。

iphone画像 031


メニューは以前とほとんど同じ。
ゆで卵・ウインナー・ブロッコリ・冷凍食品の唐揚やコロッケ等。
冷凍食品以外はひと鍋でまとめて茹でるだけ。
カンタンすぎる<丶`∀´>
Ver2もあるけど、ゆで卵&冷凍食品が焼鮭に変わるくらい。

もう少しレパートリーを増やしたいところだが、これ以上手間はかけたくないなぁ。
あまりに飽きてきたらクックパッド先生に相談しよう。
2011.01.21 西方浄土
非常に夕日が美しかったので。

iphone画像 017

某マンション建設現場より。

丹沢や奥武蔵の山嶺の先に大きな富士のシルエットも見ることができた。
仏像を見たり文章を読むより、このような夕日を見るほうが西方浄土の思想や阿弥陀信仰をリアリティをもって感じることができる。
