上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.25 朝ラン
RUN
一週間ぶりの朝ラン。
無茶苦茶寒い。布団のなかでかなりもだえるが頑張って起床。
20分遅れでタラタラ出発。

出だしは寒くて嫌で嫌で仕方ないのだけれど、ちょっと走って温まると楽しくなってくるのは不思議だ。

本日の夜明け。
iphone画像 063
jognoteアプリからカメラを起動すると、メモリ解放していてもかなりの高確率でアプリが落ちる。
アプリ側の問題ではなく、自分の3GSがすでに限界に近いような気がする。

が、まだしばらく現役で頑張ってもらうつもり。
スポンサーサイト
2012.01.18 平日朝ラン
RUN
週のアタマから2日連続しこたま飲んだので、今朝は朝ランでデトックス。
1日休んでふくらはぎ痛も大丈夫だろうと思っていたが、200メートルくらい走ると再び激痛。
いつもよりさらに遅いペースでヨタヨタ走ってきた。
仕事前なので公園1周回コース。6.5キロ。

右のふくらはぎだけが痛むので、走り方のクセが悪いのかな?
靴ずれと一緒でしばらく走ってると慣れるでしょ。しかし、あきらかに痛いので今週の平日ランはお休み予定。

iphone画像 062

スタートが10分遅いと帰路は綺麗な朝焼け☆



で、今週末からはボチボチ自転車に乗ります\(^o^)/・・・こけないように。
雪シーズンに二ノ瀬ロード練は無理なので、冬用コースを探さなきゃ。
2012.01.15 サンデーラン
RUN
サンデー朝ラン。
今日はトレイルランに行きたかったけれど、クルマの修理完了が月曜日になってしまったため、昨日と同じく緑地公園2周コース8.7キロ。


こうして書くと復帰に向けてストイックにトレーニングしているようだけど、なんのことはない。
昨日もおじやドカ食いして、缶ビール3本・角瓶ハイボールペリエ3本分空けてます。
トレーニングというよりデトックス。
2012.01.14 朝ラン
RUN
休日朝ラン。

今日ははじめてjognoteのログが正確にとれた。
周回2周コースで8.7キロ。だいたい3キロくらいからアヘアヘ状態(ランナーズハイ?)になっていくのが自覚できました。

心肺的には余裕なのだけれど、やはり途中から脚が痛くなって減速。



帰路に近所の神社にお参りすると、振る舞いモチの準備中。
名古屋に来てから尾張周辺は神社を中心としたコミュニティが他の地域より色濃く残っているように思うのだが、気のせいだろうか?
2012.01.09 とれらん
RUN
平地ならちょっとは走れるようになったのでトレイルへ。
初トレラン。

TDから登って尾根を縦走し、おなじみTMトレイルを下るコース。
MTBだとシングルの上りが多すぎてこのルートは行かないなぁ。

P1091214.jpg

それにしても登りのランは非常にキツイ。
半分以上は歩いて登ったかな?


ヘロヘロでTD山頂到着。
マウンテンバイカー多し。

山頂からは稜線を北へ縦走。
走ったり歩いたりだけど、日当たりの悪いところはこんな状況に・・・。
P1091212.jpg
トレランシューズじゃちょっとキツイ。
ほぼ南北に伸びている稜線トレイルなので上りは南側斜面で雪がないことが多く、北側斜面の下りは雪だらけ。
てなわけで、上りだけラン。下りはゆっくり慎重に。
キツイ・・・走ったり歩いたり走ったり歩いたり歩いたり歩いたり・・・。
完全に落武者状態。

TMトレイル入口の神社までの距離をなめてました。
トレラン初心者にはちょっと距離が長すぎる。I津で下山すればちょうどいい距離だったかも。

トレイル入口も豪雪。
しかし雪の上に真新しいMTBのタイヤ痕が何本もありました。
愛すべき馬鹿野郎たちがやっぱいるんやね( ゚Д゚)ウヒョー

しかしテクニカルゾーンを抜けるとトレイルは超グッドコンディション!!
攻略法やラインなんかを考えながらヘロヘロ走ってると、後ろからクロモリ三人組に抜かれました。
いいなぁ・・・。

そして無事下山。イノシシのウ○チはいっぱい踏んだけど。

jognoteのアプリを起動していったのだけど、全然拾えていないうえに途中で電池切れしてました。
やまちずだとかなりGPSの精度がでてるんやけどなぁ。なんでだろう?
ユピテルもっていきゃよかった。
多分25キロくらいは走っ・・・移動したのかな?
初トレランにしては長すぎ。
やはりI津へ下りるべきだった。

まあしかしあれですな。
公園や道路を走るより全然楽しいね。
MTBが全部壊れたらはまっちゃうかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。